神さまの視点

(非物質の存在の視点)

 

で、物事を眺めてみましょう~w

 

 

 

 

「それが分からねえんだよ…モグモグ」

 

って、しるこサンドつまみながら

 

これを読んでいるアナタ!

 

 

 

 

 

それはあたかも

 

あなたがアリさんを眺めている

 

感じに似ています~w

 

 

 

 

 

あなたは基本的に

 

アリさんがどうなろうと無関心

 

なわけですよw

 

 

 

 

だから声もかけない

 

指導や強制もしませんw

 

 

 

 

「アリの世界のルール」など知ったこっちゃなく

 

アナタもまた「アリの世界にルールを定めよう」なんてしませんw

 

 

 

 

なんならアナタは1匹のアリさんをつまんで

 

ポイっと放り投げることもできます

(ほぼ2次元の世界に生きるアリさんにとっては瞬間移動に見えますw)

 

 

 

 

他のアリとケンカしようが

 

1つのアリの巣が滅びようが

 

「あら、ケンカしてるのねえ」

 

ってただ眺めているだけです

 

 

 

 

 

 

 

上の

 

「アナタ」を「神さま」に

「アリさん」を「人間」に

 

置き換えますと

 

 

 

神さまの視点

 

になりますw

(冷たく感じるかもですが、これが「普遍愛」のスタンスです~)

 

 

 

 

 

参照:

 

 

 

 

 

【おまけ】

ギューッ♡