『般若心経』だってよ~ん

 

 

 

菩提薩埵(ぼだいさつた)

=「いまここ」を生きる私


三世諸仏(さんぜしょぶつ)

=過去・現在・未来のすべてのパラレルの私

 

のイメージを最後に確認しましょう〜

 

 

 

これらをイメージする際

 

神さま、仏さま、ワンネス、ガイドさん…

呼び名はどうでもいいけど

「非物質の存在」さんはいるよ!

 

っていうことを確認しますと

 

イメージがはかどりますw

 

 

 

 

やつらは時間、空間、物質の縛りにいません

(不生不滅 不垢不浄 不増不減)

 

ぼくらは時間、空間、物質の縛りの中にいます

(生滅 垢浄 増減)

 

 

 

 

するとですよ?

 

神さまとぼくらは

発想がまるっきり違う!

 

わけなのですよw

 

 

 

 

 

「ジョジョ」に「岸辺露伴」という人が出てきますw

 

(引用元)

 

 

 

彼のスタンドは「人を本にする」ってやつですが

 

あんな感じでーす!

(↑分かんねえわw)

 

 

 

 

 

ですよね!w

(↑確信犯かw)

 

 

 

 

 

いえいえw

 

ではいつもの「蚊取り線香」のたとえでいきます~

 

 

 

蚊取り線香は「少しずつ」燃えます

 

 

 

 

その「先端」で一生懸命燃えているのが

 

菩提薩埵

=「いまここ」を生きる私

 

 

のイメージです

 

 

 

 

 

え?見えない?

 

ほれ!

 

(↑ピンボケしてるわw)

 

 

 

 

過去は「灰」になって消え去り

 

未来は「どう燃えていくか」まだ分かりません

 

 

 

1日1日、じわじわ燃えていくのですが、これが

 

時間、空間、物質に縛られた人間の視点

 

です

 

 

 

 

 

ガイドさんの視点ですと

 

時間、空間、物質の縛りがないので

 

どーんと、こう見えます

 

 

つまり

 

時間、空間、物質の「全体を眺める」

 

感じです

 

 

 

 

【おまけ】

ねーむれー

ねーむれーw