電子銃で

 

「電子を2重の隙間のある壁」

 

に向かってバキューンと打ちます

 

(引用元)

 

 

 

すると隙間の向こうのスクリーンには、不思議なことに

 

シマシマ模様

 

があらわれます

 

 

 

 

ところが

 

「電子はどうやって隙間に入っていくんだろう?電子コノヤロ!」

 

って

 

「あなたが観測した!」

 

途端に

 

 

 

 

「常識的な結果」でもある

 

2重の隙間を通っているんだから

スクリーンにも2つの線があらわれるよな

それでいいんだよ電子!

 

という結果になります

 

 

 

 

 

あなたが「観測した」ことにより

 

電子は、その振る舞いを変える

 

わけです

 

 

 

 

 

久しぶりの【俺の法則】により

 

素粒子が「そう!」なら

あなたも「そう!」

 

に決まっているわけです~w

 

 

 

素粒子の場合は「あなたの観測」でしたが

 

人間の場合は

 

 

 

動く

行う

おしゃべりする

 

ってことになります

 

 

 

あれこれつまらないことで悩み、モヤモヤしていても

 

なーんも「変わらない」

 

のですw

 

 

 

まず動いてしまう!

まず行ってしまう!

まずおしゃべりしてしまう!

 

ことで

 

 

 

100%事態が「変わる」

 

のです

 

 

 

 

【おまけ】

行動したにゃんこw