あるがままでいいよ~

頑張らなくていいよ~

 

 

 

 

「言葉の綾」といいますが

 

言葉による表現は

 

突き詰めていくと、どうしても矛盾をはらみます

 

 

 

そこに目くじらを立てても意味がありませんw

 

 

 

私の言葉も矛盾をはらむかもしれませんが

 

私の中では矛盾はありませんので

 

「言葉」にこだわってもあまり意味がない

 

のですねw

 

 

 

 

…ということを踏まえて書いてみますがw

 

 

 

 

 

あなたは「あるがまま」でいいのです

 

変化したり、覚醒したりする必要はないのです

 

 

 

あなたは「頑張る必要はない」のです

 

行き詰まった仕事を

 

なんとか頑張って間に合わせる必要はないのです

 

 

 

 

 

それでも、あなたは

 

「やるだけのことはやる」

 

わけです

 

 

 

だって、一応仕事や家事ですものw

 

やることはやるわなー

 

 

 

 

 

やるだけのことはやるが

もう後は知らん!

 

神さまに任せた!

ガイドさんに任せた!

 

っていうスタンスでOKなのです

 

 

 

 

 

これが

 

あなたは頑張らなくていい

 

ということなのです

 

 

 

そのときは夢中になって

 

「結果的に頑張った」のですが

 

 

 

やることはやったんだから私は満足だ

あとは向こう次第だわ

 

というのが

 

 

 

頑張らないスタンス

 

なのです

 

 

 

 

 

また、周囲に

 

お前もっと学べよ!

お前もっと工夫しろよ!

 

って言われても分かりません

 

 

 

でも、5年前、10年前の自分と比べたら

 

すごく学んでいるし

 

すごく工夫も湧いているでしょう?

 

 

 

つまり、あなたは今現在

 

変化し続けているし

覚醒し続けている

 

のです

 

 

 

これは「後から振り返って分かる」もので

 

「今意識する」ことではない

 

のです

 

 

 

これが

 

あるがままでいい

 

ということです

 

 

 

 

 

「頑張らなくてもいい」と言っても

 

人は何かに夢中になるものです

 

 

「変化しろ」「覚醒しろ」と言われなくとも

 

人は変化し続けるものです

 

 

 

言葉に矛盾がはらんでいるようですが

 

そんなことはどうでもよく

 

 

生きているあなたが最重要

 

です

 

 

 

あなたはそのときの「パッション」に沿って

 

夢中で取り組む

 

だけでいいのです

 

 

 

それが、あなたの

 

あるがまま

 

であり

 

 

頑張らないスタンス

 

なのです

 

 

 

 

【おまけ】

昨夜の「ほぼ皆既月食」撮ったどー

 

 

ハッブル宇宙望遠鏡で撮ったM78星雲じゃないよw

お月さまだよ、ウルトラマンいないよ

いつも楽しい誤変換してくれる私のスマホで撮りました~w

 

 

一方こちらは大学写真部の長男撮影↓

 

 

 

 

ももち浜を臨んで↓

 

 

 

むむむっ