おはっちょ!

 

 

今日も雨ですね~

 

雨の日は雨を楽しみましょう!

 

 

 

 

いまや、「タバコ」は「悪の代名詞」の時代です

 

 

これを読んでおられるカードな方の中には

 

「タバコを吸っている人」

 

がキライ!な方も少なくないでしょう

 

 

たしかにタバコには依存性があり

 

身体の中のニコチンが減ると

 

 

「吸いたくなる!」

 

という現象があります

 

 

 

では、以下の行動はいかがでしょう?

 

 

○おやつが大好き

○マク○ナルド大好き

○スポーツ飲料が大好き

○食事に加工食品が多い

○いつも何かを食べている

○家にジュースが常備されている

○食事にいわゆる「粉もの」が多い

○ファミレスで必ずドリンクバーを注文する

 

 

ざっとですが、これらは

 

「砂糖(=糖質)が多すぎ!」

 

なんです

 

 

 

食べたいものを食べよう!

 

と言っている当ブログですが

 

 

「イライラ」

「クヨクヨ」

「ジメジメ」

 

されているなら

 

 

「砂糖から離れる!」

 

ということも有効ラッキーではあるのですね

 

 

 

砂糖にも「依存性」がかなりあって

 

砂糖を摂取した瞬間は「幸せ感」が湧くのですが

 

 

その回数が多くなりますと

 

「砂糖依存症」

 

になり、イライラが増えるんです

 

 

 

 

WHO推奨の1日の砂糖摂取量は

 

「25グラム」

 

なんですが

 

 

スポーツ飲料には

 

500ミリリットルあたり25グラムの砂糖

 

 

清涼飲料水には

 

500ミリリットル当たり58グラムの砂糖

 

 

が含まれています

 

 

 

「添加物の砂糖」にはいろえろな名前があり

 

もう、避けて暮らすことは難しいくらいです

 

 

ですので

 

 

「ルールを厳しくせず

 

卵、肉、魚、野菜、くだもの、ナッツ、水

 

などを摂るようにする」

 

くらいでいかがでしょうか?

 

 

 

「あまり真剣にならない」スタンスでね

 

 

 

「子どものうちにマクドナルドの味を覚えさせれば、大人になっても離れられない」

(マク○ナルド社長談)

 

 

 

参照:【糖質制限】スピ能力が上がるっぽいw

 

 

 

 

【おまけ】

美味いんだよなーw