「収入が増える利点の3分の2が

1年後には利点でなくなる」

(カーネギーメロン大)

 

 

 

 

友人が

 

「この自粛の期間って

 

『人生でものすごく良い時期だったなあ』

 

って、振り返る時間かもしれない」

 

と言っていました

 

 

 

密閉、密集、密接の「3密」を自粛しろと言われていますが

 

逆に、「いまここ」は

 

けっこう「濃密」な状況になっているのかもしれませんw

 

 

 

 

たとえば、この時期

 

「収入がなくなるかもしれない」

 

という不安感が湧きやすいかもしれません

 

 

ただ、不安感を「焦り」や「怒り」に変えても

 

何の意味もありません

 

 

いつも言っていますが

 

「政治は政治家にお任せする」

 

という「カエサルのものはカエサズに」のスタンスが

 

楽チンチンです

(↑いや、返せよw)

 

 

 

こんな時期だからこそ、心落ち着けて

 

「小さな喜び!」

 

を味わいましょうよ

(↑字はでかいけどなw)

 

 

 

雲のゆくえ

鳥のうたごえ

風のささやき

虫たちのダンス

花と緑のコントラスト

 

子どもの変化

家族のしぐさ

湧き上がるパッション

 

 

 

収入が安定したり、地位が上がったりと

 

忙しくしていた時には味わえなかった

 

 

「小さな喜び!」

 

に、あなたはずっと囲まれていました

 

 

 

環境や立場が変わったおかげで

 

「味わえる喜び」も変わったことに

 

気づいちゃいましょう