私がガイドさんとお会いして、とても驚いたと同時に

 

「えー!残念!」

 

と感じたことがあります。

 

 

それは

 

「この世は幻でーすwww」

 

と分かったときです。

 

 

「マジかよ!ウソかよ!幻かよ!」

 

って、言葉ではなく、「瞬間で全体で分かる」感じです。

 

 

 

幻ってことは

 

「じゃあ、俺がこれまで【大事だと思ってきたこと】も幻!」

 

だったわけです。

 

 

 

 

でね?

 

「大事に思ってること!」って、あなたの

 

「怒りポイント!」

 

なんですよ。

 

 

だから「怒る」ことをおろそかにしないで

 

「しっかり怒る!」

 

のも素晴らしいことなんです。

(↑何言ってるかよく分らんw)

 

 

 

 

うん、分かりにくいよね。

 

ええとね…

 

以下のことを、ゆっくり読んでみて。

 

 

 

この世は「幻」である。

 

私が「怒っていること」も幻である。

 

つまり、「私」は「幻」に対して「怒っている」。

 

つまり、「私」は「どうでもいいこと」に対して「怒っている」。

 

 

「どうでもいいこと」というのは

 

「言葉」

「思想」

「政治」

「行政」

「団体」

「裁判」

「議論」

「説得」

 

に始まり

 

「真理」

「悟り」

「宇宙」

 

っていう、なんかこれまで「怒ってきたこと」が

 

 

「まったく重要でなくなる!」

 

ということ。

 

 

 

つまり

 

「対立しなくなる」

「対立軸が消える」

 

「争わなくなる」

「競争意識が消える」

 

っていう

 

 

そもそも「ニュートラル」なところにいたのかよ、俺!

 

みたいな。

 

 

 

 

んでで、逆説的ですが

 

「だからこそ、怒るポイントが愛おしい♡」

 

っていうことにも気づくんです。

 

 

「すべて幻」なことを踏まえて

 

「それでもなおかつ怒る!」

 

わけですから、それは無茶苦茶愛おしいに決まってるわけです。

 

 

 

 

だから「職場」や「家族」「友人」「ニュース」などに

 

「怒り!」

 

が湧いてきたときは

 

 

「でもこれウソ!」

 

と分かったうえで

 

 

「でもこの怒りを消化してみる!」

 

という

 

 

「一歩引いて怒る!」

 

のんびりした態度を保ってみてください。

 

 

怒りのバイブレーションが、確実に変わります。

 

(実際、「怒り」のホルモンは90秒で消えることが分かっています。

つまり、90秒経っても怒っているなら、それはウソなんです。アタマで怒っているだけです)