おはウーマン!

 

 

 

 

私たちの内側には

 

「女性性」

「男性性」

 

というものが同居しています。

 

 

 

そして、この2つの「性性」が

 

「バランスがよくなる!」

 

と、これまた不思議なのですが

 

 

「人生が好転する!」

 

っていう現象があるのです。

 

 

 

現代人は、肉体での表現が男性でも女性でも

 

「男性性」が強くなりがち!

 

な傾向があります。

 

 

ですので

 

「女性性」を高める!

 

と、相対的に「男性性」が弱まり

 

 

2つの「性性」のバランスが良くなる!

 

わけなのですね。

 

 

 

 

では、2つの「性性」のバランスを整えるには

 

どうすればよいのでしょうか?

 

 

その1つは

 

「ちゃんまぐ(ちゃんとしたまぐ愛)をする!」

 

っていうのは、何度もお伝えしてきたところです。

 

 

 

もちろん、そのほかにもありまして・・・

 

 

「1つひとつの動作を丁寧にする!」

 

っていうのが

 

 

「女性性を高める!」

 

のにモッテコイ!なのです。

 

 

 

 

たとえばEVA・・・

 

「たとえ」がこれで適当なのか分からないところですが・・・

 

 

「アナタがもし皇室の人間だったら!」

 

っていうのを想像してみてください。

 

 

(↑あ、わりー間違えた!)

 

 

 

(↓こっちですよこっち!)

(↑ほんとこういうのやめなさい!)

 

 

 

 

・・・アナタがもし皇室の人間だったら?

 

 

 

アナタはボールペンを投げないんです。

 

「丁寧に」机に置くはずです。

 

 

 

アナタは靴を脱ぎっぱなしにしないんです。

 

「丁寧に」靴をそろえるはずです。

 

 

 

アナタは車や行列に割り込まれても怒らないんです。

 

「どうぞお入りください」と「丁寧に」譲るんです。

 

 

アナタは紅茶を飲みっぱなしにしないんです。

 

「これは美味しいですね。なんという種類の葉ですか?」

などと「丁寧に」聞くはずです。

 

 

 

アナタは食事を食べっぱなしにしないんです。

 

「素晴らしい食器ですね。この料理と合いますね」

などと「丁寧に」ねぎらうはずです。

 

 

 

アナタは会話を聞き流さないんです。

 

「そうなのですか。それは大変な努力をされましたね」

などと「丁寧に」相手の言葉を受け止めるんです。

 

 

 

 

・・・いかがでしょう?

 

「1つひとつの動作を丁寧にする!」

 

っていうイメージが湧きますでしょうか?

 

 

些細なことですが

 

「実際に行動してみる!」

 

ことで

 

 

内側の「性性」のバランス!

 

がガチのマジで整えられますよ。

 

 

 

 

【おまけ】