おはクリリンのことかーっ!

 

(↑今日はどうしたおいw)

 

 

 

 

 

スピ、飽きた!第2弾!

 

ってことで

 

 

 

今日は

 

【ジーナ家のおススメ漫画!】

 

を発表しまあす!

(↑誰かこいつを止めろw)

 

 

 

 

いえいえ、構想1日、綿密なる取材を経て

 

この記事は生まれました。

 

 

 

 

質問はゴーヤシンプルーに

 

ユーチューブ見てるところ悪いんだけどさ

無人島に漫画を3つ持っていけるとしたら?

(↑綿密じゃないだろw)

 

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

【長男(高2)のベスト3】

 

 

第3位:『鋼の錬金術師』

理由:「んー…面白いから」

 

 

 

第2位:『沈黙の艦隊』

理由:「んー…面白いから」

 

 

 

第1位:『ジョジョの奇妙な冒険』

理由:「んー…面白いから」

 

 

 

【次男(中2)のベスト3】

 

第3位:『スラムダンク』

理由:「まあ、ハマるわ」

 

 

 

第2位:『ナルト』

理由:「まあ、ハマるわ」

 

 

 

第1位:『キングダム』

理由:「まあ、ハマるわ」

 

 

 

 

【お嫁たんのベスト3】

 

 

第3位:『ガラスの仮面』

理由:「入っていけるのよ~」

 

 

 

第2位:『小さな恋のものがたり』

理由:「入っていけるのよ~」

 

 

 

第1位:『あさりちゃん』

理由:「入っていけるのよ~」

 

 

 

 

【ジーナのベスト3】

 

 

第3位:『トネガワ』『ハンチョウ』

理由:「何度でも読めるにゃ」

 

 

 

第2位:『三国志』

理由:「何度でも読めるにゃ」

 

 

 

第1位:『火の鳥』

理由:「何度でも読めるにゃ」

 

 

 

 

ちなみに今回惜しくも「圏外」となったもので

 

とくに

 

 

「お子さんがいる家庭!」

 

でおススメなものとして・・・

 

 

『ドラゴン桜』

 

を挙げておきます。

 

 

 

良い、悪いはともかく

 

この漫画を置いておくと

 

 

「お子さんが勝手にお勉強を始めます」

(学歴や成績ではなく、自発的に何かに取り組む姿勢の重視です)

 

 

 

 

あと、漫画ではないのですが

 

 

『頭の体操シリーズ』

 

も素晴らしい効果があるでしょう。

(これも勉学系ではなく、アハ体験などでニューロンの発達を促し、柔軟な姿勢でいることを重視しています)

 

 

 

 

 

「置いておくだけ!」

 

 

 

「期待しない!」

 

っていうのがキモかもしれません。

 

 

 

あなたの「ベスト3」は何ですか?

 

 

 

 

 

【おまけ】

えーかげんに聖闘士星矢!