おはランジェロ!

 

 

OKグーグル、ブログはじめて〜

 

 

 

あなたは「意識体」です。

 

そして意識は1つです。

 

 

 

これが分かれば

 

「いまここ!」

 

がとんでもなく重要であることに気づきます。

 

 

 

意識は「矢印」のイメージが分かりやすいでしょう。

 

 

「ガイドとの対話」などでもよく見せられたビジョンなんですが

 

たいてい「意識」のことを指していました。

 

 

 

…ということは?

 

 

「意識」を上手に使うことができれば

 

人生もうまくいく!(と感じることが多くなる)

 

っていうことです。

 

 

 

 

で、ここから話は基地外に入っていきますがw

 

 

 

この「意識」の矢印があなたの

 

「前頭葉から出ている!」

 

ところをイメージするのです。

(っていうかある意味本当に出ているんですが)

 

 

(ぜんとーよー)

 

 

 

どうせやるならゆっくり、明確にやってみてください。

 

 

 

人をコントロールする系ではうまくいきませんよ?

 

祝福する感じで向けるのです。

 

 

 

 

たとえば、「明日会議でプレゼンをする」場合

 

自分がうまくやってのけて拍手喝采を浴びているところをイメージするのもまあよいですが

 

 

「明日」(時間)

「会議室」(空間)

「出席者」(物質)

 

をゆっくり、明確にイメージして

 

その時間、空間、物質1つひとつに

矢印を向けて祝福するのです。

 

 

できるかな?

 

 

矢印から光の玉や泡が出て

光で包んでしまうのはイメージしやすいですよ。

 

 

時制を「過去」に合わせますと

トラウマなどをリリースすることができます。

 

 

 

 

 

これはかなり強力なのですが

 

あまり誰も言わないのですよねー。

 

 

 

現役で東大に合格した友人Tくんは

 

中学生にしてこれを使っていました。

 

 

Tくんは

 

「前頭葉の前にスクリーンを出して

そこに英単語を投射する」

 

というやり方をしていました。

 

 

「暗記モノはこれで全部覚えた」

 

ということでしたが

 

大変理にかなっています。

 

 

 

 

なぜ前頭葉から矢印を出すのか?股間からじゃダメなのか?

 

ということですが

 

 

あなたがつくっているこの世界は

 

「前頭葉から放射し、つくっている!」

 

という一面があるんですね。

 

 

 

これは脳の働きもそうなんでしょうが

 

量子脳理論的にそうなんです。

 

 

これに気づいちゃうと、上手に「意識」を使えるんですよ。

 

 

 

 

気づいちゃった人にミケランジェロたんがいます。

 

『アダムの創造』という有名なフラスコ画があります。

 

これこれ↓

 

 

 

この右側の神さま、脳なんです。

 

ほいっ↓

 

 

 

www

 

でも専門家が見ても、脳だそうです。

 

NOOOOOO!

 

 

 

 

で、神さまの腕が出ているところをよく見てください。

 

 

前頭葉でしょ?

 

そういうことです。

 

 

参考:量子脳理論と魂の存在