おはようございます。

 

台風でごんす。

 

いまは長崎だそうでごんす。

 

長崎は今日も雨でごんす。

 

こっちはお昼かにゃあ。

 

 

あ、さて、「ガイド拝見」最終強制循環も、これで終わりでごんす。

 

名実ともに【第2部】終~了~♪

 

 

もう2年近くこの作業をやってきたので、手慣れたもんですw

 

チャチャッチャチャ~と出来上がります。

 

初期のころは録音を文字起こしして、写真探して貼って・・・っていう作業にとんでもない時間がかかってました。

 

それもまた楽しかったんですがね。

 

 

ああ、みなさん・・・

 

これでこういう形式では本当に最後のご紹介となります。

 

 

改めまして・・・

 

これまで「ガイドとの対話」「ガイド拝見」をさせてくださったたくさんの方々、まことにありがとうございました!

 

これにて「ジーナの知覚向上委員会」は解散となります!

 

(↑気持ちはまさにこれ)

 

 

これまでの「対話」「拝見」の記事は、引き続き↓

 

ジーナのガイド拝見

 

でご紹介しております。

 

 

ほいじゃまか。最終回も元気にいきましょう!

 

最後もなかなかニティですよ?

 

 

それではどうぞ!

 

 

それではHさんのガイドを呼んでください。

 

「犬」があらわれた。

 

 

「犬は、2足歩行というか、後ろ足で立ち上がり、こちらを向いて舌を出して笑っている」

 

 

どうも、こんにちは。Hさんのことでいろいろ聞きたいことがあるのですが、よろしくお願いします。

 

「もちろんだ。私とこの人は一心同体だ」

 

 

ありがとうございます。

で、なんですが、妖精と天使では仕事をするならばどちらが向いているか?ということなんですが、いかがでしょう?

 

「ピエロ」のビジョン。

 

 

「どちらでもよい。この人がやってみたいと思う方でかまわない」

 

 

ええ、ええ、そうでしょうね。そうやって言われると思ってましたよ。

でもですね、そこをなんとか深く掘り下げて聞いてみよう!っていうのが私の粘り腰なんです。

言ってくださるまで私帰りませんよ。

 

「違うのだ。ほんとうにどちらでもよいから伝えているのだ。君の熱意は認めるがね」

 

 

私など、そもそも妖精と天使の違いがよく分からないのですが、教えていただけますか?

 

「千円札」のビジョン。

 

 

「妖精も天使も違いはない。君たちが知覚する周波数帯が違うだけで、どちらも生命であり、君たちのフィルターを通して通して知覚したホログラムにすぎない。

 

意味を持たせれば意味を持つし、意味を持たせなければ意味を持たない。

 

妖精は何もしない。天使も何もしない。それは知覚する人はするが、『ただある』ということだ」

 

 

なに言ってるかわかりません。

 

「千円札だ。君になじんでいるんだろう?たとえれば、これだ。ここに人物がいる」

 

 

野口英世博士ですね。

 

 

「だね。C1で野口英世を表現した存在はいま別のところにいるが、C1にいる君たちはいつでも野口英世に会うことができる。それはまさに妖精であり、天使であり、ホログラムなのだ。

 

中央に『すかし』が入っているが、そのようなものだ。普段はすかしなど見ようともしないが、見ようと意識を向ければそれはある。ただあるだけだ。

 

野口英世を知っているならば意味はあるが、知らない人にとって見れば意味をなさない」

 

 

妖精も天使も何もしないとは、どういうことですか?

 

「君たちが知覚する周波数帯が違うといったはずだ。どんな仕事であれ、妖精も天使も変わらずにそこにいる。

 

得意、不得意はあっても、どちらかが独占するということはないのだ」

 

 

なるほど。妖精さんも天使さんも、いることはいるんですね?

 

「君たちの周波数を通したフィルターではそのように知覚される。ただね、妖精や天使だけではない。ヘビも牛も竜もいるのだ。

 

無限の多様性を持つ生命のエネルギーを、限られた視野で見ていることを知ってほしいな。特別視しないことだ」

 

 

ありがとうございます。

もう一つありまして、Hさんへ向けて、人間関係解消のアドバイスはありますか?

 

「風船」のビジョン。

 

 

「風船はバルーンアート用のもので、花のかたち」

 

「動くことと、愛を向けることだ。これらを意識してみてほしい。

 

『人間関係を解消したい』という思念は持っていてまったくかまわないが、それ以上に動くことと愛を向けることを意識してみてごらん?それはそうなるから」

 

 

動くことっていうのは、働くことですか?

 

「それもそうだが、なんでもだ。掃除や皿を洗うことも動くことだ。肉体を使っているときは感情から離れているので、私たちとつながりやすい」

 

 

愛を向ける、とは?

 

「関係を解消したい人に向けて、愛の波動を送るのだ。

 

肉体的に分離しているけれども元々は同じなのだから、離れたいときもやはり愛が必要だ。愛は接着剤であり、はがし剤でもあるということだ。

 

実際にははがれるわけではなく、このバルーンアートのように、一つの風船がねじれて分離しているようなものなんだけどね。

 

深刻になることはない。出会うときも愛、別れるときも愛だ」

 

 

ありがとうございます。

それではこれをHさんへお伝えします。

 

 

【おまけ】

CG技術がとんでもないぜ

役者さんの演技も大きく変わったんだなあ