おはねるねるねるね!


ひららんさんの「ガイド拝見」の続きです。



こういう言い方は意外かもしれませんが、「目に見えない世界のやつばら」は

「芸術活動」

を好みます。

芸術活動というのは分かりやすい言い方でして、絵画や彫刻、音楽などのアーティスティックなものがすぐに思いつきます。

小説もこの分類に入るでしょう。


もうひとつ、ひと目アートには入らないものもあります。

いわゆる「職人技」というやつです。

下町の町工場でつくられる飛行機用のネジ職人だったり、猛スピードで次々とくるくるさせるたこ焼き屋さんだったり。


さらに、まだあります。

それは「日常生活」のなかです。

コンビニで「お箸は何膳つけますか?」の言葉に怒ったり、レジ前の募金箱を見てスルーしたり。
「かたずけなさい」と子供に言ったり、ご近所さんが新車を買って気になったり。


こういうのも、実は「芸術活動」なのですね。

言い換えれば「表現」をしているのです。

「見えないやつばらー」は、そんな「表現者」である私たちをこよなく愛しているのです。


それではどうぞ~!


もう一つあります。
ひららんさんは小説を書いておられて、それが楽しいのですが、これをこのまま続けてよいのでしょうか?
それとも小説はやめて、他にやることがあるのでしょうか?

「やめる?なぜ?



いま楽しいことをしている。それは素晴らしいことだ。それもアウトプットだ。「他にやること」というのは未来にやってくる。そのあたりの配置は、これまでのように私たちもうまくやるから何も心配することはない。この人の体験は、私たちのものでもある。大いに楽しんでほしい。いつだって私たちとともにある」


ありがとうございます。

「睡眠にはとくに気を使ってほしい」



分かりました。
ではこれをひららんさんにお伝えします。


最後の「睡眠には特に気を使ってほしい」には、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンときました
まさに、今、その状態なので
ブログにも書いているのですが、眠くて眠くてたまらないのです
というか、このメールに気がつく直前まで爆睡してました
睡眠時間が安定してません
前はそんなことが無かったのに
どうしたんでしょうね、本当に
アドバイスをいただいたので、なおのこと気をつけたいと思います

未来にやってくることにワクワクしてます
ここまでたどり着くのにこんなに年月をかけなくてはならなかったとは
ほんとに、容量が悪いというか、容量が小さいというか、情けない

ガイドさん、飲み込みの悪い奴ですが、これからもよろしくお願いします

ジーナ教授、今回は大変ありがとうございました
あまりお好きでない表現してくださってまでお伝えいただきました事
心から感謝申し上げます