おはモンブラン!


我が家のにゃんこさまらーがお太り遊ばされたので、ダイエット用フードでも買うかあと近くのお店へ。

クリスマスソングの流れる中、門松を売ってます。



『ミニ門松 超特大』・・・

むむむ!


さて、きょうこさんの「ガイド拝見」の続きです。

きょうこさんのブログ↓

そろそろ。
今、この瞬間に気づきを。



中学校の卒業式。

父からもらったパーカーの万年筆。

ワードで文字を打つ時代に変わり、今は父の書斎に。


それではどうぞ!


きょうこさんは、あなた方高次の存在と会話したいと思っているのですが、それについて何か良い方法はありますか?

「万年筆」のビジョン。



「いつでも共にいるのだがな。この人と私たちは分離していないのだから、この人が思い、感じることは、それはすなわち私たちなのだ。

私たちと一体であるということを、肉体的に知覚したいのであれば、それはもちろん可能だ」


具体的な方法ってありますか?

「バイブレーションが上がればいい。それは愛だ。損得計算のない愛だ。

具体的に言うならば、悪口は言わず、笑い、心を穏やかに保つことだ。

ノートを用意し、1日の終わりに楽しかったこと、笑ったことを3つ書き出せばいいだろう」


またまた・・・出ましたよ。そんなことでバイブレーションが上がるのですか?

「上がる。やる、やらないは自由だ。ただ、確実に上がる。慣れれば1分で済むことだ。いつしか『今日はこれをノートに書こう』という自分に成っているからだ。

それはその日を楽しむことであり、その日を完結させるということだ。その日を過去や未来へ持ち込ませない作業なのだ」


んん、なんかそんな気がしてきましたw
スマホなどに打ち込んでもよろしいですか?

「何でもかまわない。ノートに書くことがポイントではなく、楽しかったこと、笑ったことを思い出し、その日を愉快に完結させることがポイントなのだ。

昨日の後悔もなく、明日の不安もない。今日楽しかったのだ。それが肉体に沁み込むと、シナプスが拡張し、加速度的に進化するだろう」

ありがとうございます。
ちと、私もやってみます。


万年筆のビジョン。
中学生の頃から 万年筆が大好きだったんです。
いつも手元に置いていました。ガイドさんと私の関係もそのぐらい密接しているんですね。安心しました。

悪口は言わず、笑い、心を穏やかに保つようにします。上司の悪口は禁句ですね(笑)


『楽しかったこと、 笑ったこと 』をノートに書く。

1日の終わり、寝る前に 楽しかった事を思い出す、ニヤニヤしながらノートに書く。子供にかえったみたいでワクワクしますよね。早速 今晩から始めてみます。


ジーナさん、本当にありがとうございました。
まだまだ これから『ガイド拝見』が続いてゆくかと思われますが くれぐれもお体には気をつけて無理をなさりませんように。
何か変化があったら またブログのコメント欄に報告させて頂きます。