おファメーション、ギアセカンド!

昨日の続きでやんばる?食いな!

みなさま知ってるお話しで申し訳ないアガラ。


昨日再掲しました私のアファメーションを冷静に見てみますと、あることに気づきます。

それは・・・

1現在を宣言する
2肯定的な言葉をつかう
3願望実現から離れる=努力をする。そして流れに身を任せる


ということです。


みなさんのアファを振り返ってみて、直した方がよさそうなところはありませんか?


ごく簡単に考えてみますと、

1現在を宣言する

ですが、これは

私たちは「いまここ」しか生きられない

からです。

「俺は昨日を生きているぜ!」
「私は明日にいまあす!」

なんていう愉快な方はいませんね。


「いまここ」を生きているのですから、「いまここ」を堂々と宣言しましょう。


2肯定的な言葉を使う

ですが、これは

否定的な言葉に引きずられることをあらかじめ防ぐ

ということです。


特命さんの「ガイドとの対話」に「レッテル張り」のコツがありましたね。

「このブタ野郎!」
「サル!草履をもて!」
(←信長)

という言葉よりも

「この竜野郎!」
「ユニコーン!とんがりコーンをもて!」

(↑誰だよw)

と、同じレッテルを張るなら「色」がついていないレッテルをまず導入した方が、評価から離れやすいのですね。

これと同じことです。


3願望実現から離れる=努力はする。そして流れに身を任せる

ですが、これは

へミシンカーたるもの、物質的な欲求はアファしない

というもので、1と2はけっこう聞きますが、3番目のこれはたぶんどなたも言っておられないと思います。


たとえばですが、アファのなかに物質的な欲求を入れてみましょう。

物質的な欲求の、一番分かりやすいものと言えば

「お金持ちになりたい!」

でしょうw

でも、このまま「お金持ちになりたい!」ではいけませんでしたね?

1現在を宣言する
2肯定的な言葉をつかう

の法則にしたがえば、

「私は今現在お金持ちです!」(ビシッ!)

になります。


こういうの、いくらでもできますね。

「私は今現在素敵な彼、彼女がいます!」
「私は今現在広大な不動産を所持しています!」
「私は今現在英語がペラペ~ラです!」
「私は今現在イルミナティの会員です!」
「私は今現在ポンタカードに3千円貯まっています!」

などなど。


こういうの、もちろん否定はしないのですが・・・

別にやらなくてもいいんじゃね?

と提案したいのです。


ようやくタイトルの

「逆アファメーション」

まできましたよ!


とここで、力尽きましたw

また明日!