いつもご覧いただきありがとうございます
 

人間関係のトラブルも生きづらさもお金の悩みも

 

魂の声を聴くことでおもしろいほど望む未来を

 

つかめる私になれる!

 

開運鑑定士☆神あかねです

 
 
 
きのうは神様の得意分野
 
お稲荷様と八幡様のお話をしました。
 
 
 
 
今日は、
 
素戔嗚命(すさのおのみこと)様です。
 
別称:健速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)
 
また、牛頭天皇(ごずてんのう)
 
などとも呼ばれています。
 
 
 
イザナギミコトの禊ぎによって生まれた
 
三貴子(アマテラス大神、ツキヨミ命、スサノオ命)の
 
一神で、ヤマタノオロチ退治で有名な
 
日本神話のスーパーヒーローでもありますね。
 
 
 
 
その言い伝えから災厄をもたらす荒ぶる神とされていますが
 
そのパワーをもってして災いを払いのける神へと
 
転化したことから魔除けパワーは最強の神様です。
 
 
 
 
邪魔者を排除したいのなら
 
または、厄を祓いたいのなら
 
この神様がいらっしゃる神社へ。
 
 
八坂神社(京都市東山区)
 
氷川神社(埼玉県サイタマ市)
 
津島神社(愛知県津島市)
 
須賀神社(東京都新宿区)
 
など、あらゆるところにありますね。
 
 
 
 
 
現世利益を願っているのなら
 
弁財天は最強の神様になられます。
 
 
貧困を救い財物を与える天女で、
 
七福神の一人でもあられます。
 
 
 
仏教では弁才天と書き
 
吉祥天の異名とされていますが、
 
この2つは同一視されていて
 
ともに弁天と呼ばれています。
 
 
 
 
また、宗像三神のひとり
 
市杵島姫命(イチキシマヒメ命)と
 
同神とされてもいます。
 
 
 
 
 
江島神社(神奈川県藤沢市)
 
竹生島神社:都久夫須麻神社(滋賀県長浜市)
 
厳島神社弁財天(広島県廿日市)
 
 
 
江島神社へ行かれるのなら
 
江の島の岩屋洞窟へ行きましょう。
 
手燭(てしょく)を持って
 
洞窟内の石仏や寄岩を拝みながら進んでくださいね。
 
そして神社内の八角のお堂と奉安殿に
 
お参りするようにされるとご利益アップになります。
 
 
 
 
 
また、弁財天の中でも
 
『八臂(はっぴ)弁財天』は
 
女神でありながら
 
8本の手に
 
弓、矢、刀などを持つ戦闘神でもあります。
 
 
 
琵琶をかかえた裸像の『妙音弁財天』は
 
芸事や弁舌の才能を開花させると言われていて
 
大勢の人の前でプレゼンテーションなどで
 
力を発揮させてくださる神様です。
 
 
 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

LINE登録をしてくださった方は

 

開運情報やプレゼント企画などに

 

参加できます!  お楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

リンクへ飛ばない時は

@299sqiiv をID検索してくださいね

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀