いつもご覧いただきありがとうございます
 

人間関係のトラブルも生きづらさもお金の悩みも

 

魂の声を聴くことでおもしろいほど望む未来を

 

つかめる私になれる!

 

開運鑑定士☆神あかねです

 
 
 
今日は朝陽が出て
 
気持ちの良い朝を迎えていますが
 
午後からは雨とのこと。
 
また寒い一日になりそうな大阪です。
 
 
 
 
神社仏閣には
 
願いを叶えていただきたい時や
 
これからやることを決意する時などにお参りするかもしれませんね。
 
他には、疲れた時や癒されたいときに

 

神社に伺うことはありますか?

 

神社っていつもキレイに掃除されていて、

 

森林浴ができて(空気が澄んでいる)

 

穢れを祓い、ご神気をいただける

 

と〜っても素晴らしい場所ですよね。

 

 

 

 

大好きなんです♡

 

 

 

 

そんな神様がいらっしゃる神社ですが

 

神様がいらっしゃるのは

 

神社だけではありません。

 

 

 

 

自然の中だったり、

 

御神木(ごしんぼく)だったり

 

磐座(いわくら)だったり、

 

神さまは八百万(やおよろず)にいらっしゃると

 

言われているように

 

あらゆるものに宿っていらっしゃいますね。

 

 

 

また、自然だけでなく

 

私たちの暮らしの中の家そのものにも

 

存在します。

 

家を守り、ときにはその家の住人に

 

幸せのご利益を授けてくださいます。

 

 

 

 

 

ですので、わざわざ神社に行かなくても

 

ご自宅を掃除(お清め)すれば

 

神様が居場所として存在して

 

守っていただけます。

 

 

 

 

 

ただ、掃除を怠ったり不衛生になると

 

災厄をもたらす

 

疫病神さまや、貧乏神さまが

 

居場所として取り憑かれることもあります。

 

 

 

 

あなたはどちらの神さまに守ってもらいたいですか?

 

 

 

 

 

神さまは各お部屋によって

 

存在する神さまはそれぞれいらっしゃいます。

 

産土神さまは、

 

生まれた時から守ってくださる神様

 

氏神さまは、

 

ご自宅の土地を守ってくださる神様

 

と、違っていますね。

 

 

 

 

 

私がおススメする自宅の整える順番ですが

 

まず一番最初は『玄関』です。

 

家族が家と外を行き来するところ、

 

ここは神さまも出入りされる場所になります。

 

 

 

おそうじの仕方は人それぞれですが

 

ここも重点的にやってくださいという場所があります。

 

明日はその場所や

 

こんな玄関は神さまに喜ばれて

 

来ていただきやすいということを

 

お伝えしますね。

 
今日は2月29日
 
4年に1度の閏年の
 
プラスの日。
 
あなたにとって良い日になりますように。
 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

LINE登録をしてくださった方は

 

開運情報やプレゼント企画などに

 

参加できます!  お楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

リンクへ飛ばない時は

@299sqiiv をID検索してくださいね

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀