いつもご覧いただきありがとうございます
 

人間関係のトラブルも生きづらさもお金の悩みも

 

魂の声を聴くことでおもしろいほど望む未来を

 

つかめる私になれる!

 

開運鑑定士☆神あかねです

 
 
 
2024年が始まって
 
あっという間に1ヵ月が過ぎようとしていますね。
 
お正月元旦の日から能登の地震があり、
 
当たり前じゃない今の幸せを
 
感謝する心が必要だと思える出来事でした。
 
今も大変な中で生活されているかたが
 
早く元の、または安心して過ごせるように願っています。
 
 
 
 
明日の1月30日(火)から16日間
 
1月30日(火)~2月14日(水)
 
『天一天上』という日がやってきます。
 
 
 
 
『天一天上』ってなに?
 
 
 

方角の神である「天一神」が

 

年に6回、16日間だけ、

 

地上から天上に帰る期間があります。

 

これを『天一天上』と言って、

 

特に掃除の吉日とされてきました。

 

 

 

その理由は「天一神」に代わり、

 

不浄を祟る「日遊神(にちゆうしん)」が、

 

地上に滞在するからです。

 

この期間は、

 

とにかく汚い場所やものが嫌いな

 

「日遊神」がお怒りにならないよう、

 

家や周りの環境をキレイに整える習慣があったのです。

 

反対に、掃除が行き届いていれば、

 

 吉日になるともいわれています。

 

 

 

つまり『天一天上』に掃除をすることで、

 

運気をガラッと変えることができるのです。

 

 

 

 

不浄の場所は特に念入りに、

 

他には

 

本棚や隙間のホコリ、

 

積み上げたままの資料、

 

ソファに脱ぎっぱなしの洋服、

 

落ち葉だらけの庭…などなどです。

 

 

 

 

 

また、心の中の不浄も

 

取り除いていかなくてはいけません。

 

 

 

 

心の中の不浄?

 

 

 

 

善悪で言うと悪

 

よこしまな気持ち、

 

嫉妬心、

 

不安な気持ちも不浄ではないけれど

 

なくした方がいいですね。

 

 

 

 

 

一番大切なのは

 

心に余裕があって

 

ニュートラルでいられることじゃないかな。

 

 

 

 

 

もうひとつ大事なこと!

 

凶方位がなくなるので、

 

旅行やお出かけ、参拝、引っ越しなどに

 

最適です。

 

 

 

心をニュートラルにするためにも

 

お出かけしましょう

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

LINE登録をしてくださった方は

 

開運情報やプレゼント企画などに

 

参加できます!  お楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

リンクへ飛ばない時は

@299sqiiv をID検索してくださいね

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀