いつもご覧いただきありがとうございます
 

人間関係のトラブルも生きづらさもお金の悩みも

 

魂の声を聴くことでおもしろいほど望む未来を

 

つかめる私になれる!

 

開運鑑定士☆神あかねです

 
 
 
きのうから各地で大雪で
 
大変なところがありましたが
 
皆さまのところは大丈夫でしたか?
 
『立春』を過ぎての大雪!!
 
 
今年は自然に驚かされる年ですかね~
 
 
 
 
 
 

さて今日は十二神獣についてお話しますね。

 

空亡が戌亥=戌亥天中殺であるのが

 

『黄龍』と『応龍』です。

 

 

 

 

黄龍(こうりゅう)と読み、

 

古代中国の伝承などにみられる瑞獣(ずいじゅう)のひとつ

 

 

方位をつかさどる四神は

 

青龍・白虎・朱雀・玄武ですが、

 

東西南北に配当されるのに対し、

 

黄龍は中央に位置します。

 

その、「四神の長」ともいわれています。

 

 

 

応龍(おうりゅう)

 

中国の古典『山海経(せんがいきょう)』に

 

記された幻獣。

 

古典の「礼記(らいき)」では、

 

四霊のひとつに数えられます。

 

四霊とは、

 

為政者が善政を敷いたときに出現する4種類の瑞獣で

 

応龍、麒麟、鳳凰、霊亀を指します。

 

 

応龍は、変幻の象徴とされています。

 

 

 

黄龍と応龍は五行では土の属性になります。

 

 

 

黄龍の2024年夏の2年目になります。

 

今年もっとも運気が上がっていきます。

 

夏の1年目は春の疲れが出るので

 

運気の上がり方はゆるやかですが、

 

確実に上り調子の時です。

 

『ここでがんばらなくて、いつがんばるの?』

 

と思うくらい、

 

なんにでも積極的に挑戦していきましょう。

 

春にまいた種がドンドン成長する時。

 

空回りしても良いので、

 

運気の流れに乗って行動していきましょう。

 

 

 

 


応龍の2024年夏の1年目

 

夏の1年目になります。

 

2022年、2023年にまいた種が

 

いよいよ花開く時を迎えます。

 

梅雨時に少し動きづらさを感じるかもしれませんが

 

体調の良いときはどんどん活動的になりましょう。

 

運気が上昇気流に乗れるように

 

直感的に動くことをおすすめします。

 

 

 

黄龍・応龍の皆さま、

 

2024年は活発に動いて大吉!!

 

収穫の秋の前に

 

しっかり動いていきましょう。

 

 

あなたの天中殺がわからないかたは

 

こちらで確認してみてくださいね

 

 

 

 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

LINE登録をしてくださった方は

 

開運情報やプレゼント企画などに

 

参加できます!  お楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

リンクへ飛ばない時は

@299sqiiv をID検索してくださいね

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀