いつもご覧いただきありがとうございます
 

人間関係のトラブルも生きづらさもお金の悩みも

 

魂の声を聴くことでおもしろいほど望む未来を

 

つかめる私になれる!

 

開運鑑定士☆神あかねです

 
 
 
 
 

天中殺が申酉であるのが

 

『白虎』と『麒麟』です。

 

 

白虎(びゃっこ)とは、

 

方位をつかさどる四神のひとつ。

 

東の青龍、南の朱雀、北の玄武と

 

西をつかさどる白虎です。

 

 

白虎は邪を沈める神霊であり、

 

戦いの神でもあります。

 

邪を寄せつけず、災いを払い

 

悪を懲らしめ善を高揚し、

 

財を呼びこみ富を成し、

 

良縁を結ぶなど多種多様な神力を持つ

 

強大な力を持つものの象徴でもあります。

 

 

 

麒麟(きりん)

 

中国神話に現れる伝説上の動物(瑞獣)の一種

 

泰平の世に現れると言われています。

 

中国の古典「礼記」に

 

応龍、鳳凰、霊亀と並ぶ四霊のひとつで

 

信義の象徴とされています。

 

 

顔は龍に似て、牛の尾と馬のひづめを持ち

 

体にはウロコがあります。

 

その鳴き声は音楽の旋律と同化し

 

草花や虫を踏まず、

 

おだやかな性質を持つと言われています。

 

オスを麒、メスを麟といい、お互いに気を

 

送りあうことで子孫をなします。

 

 

 

 

白虎と麒麟は五行では金の属性になります。

 

 

 

 

 

 

白虎の2024年

 

秋の1年目になります。

 

春に種をまき、夏に成長したことが

 

この秋からあなたにとって実りのある時になります。

 

財を築くのなら、この時期がおすすめです。

 

人とのご縁もますます広がり、

 

そのご縁からあなたを人間的にも豊かな人へと

 

進化させてくれることでしょう。

 

宝くじなども当たりやすいのは

 

この秋の時期の方が多いです。

 

 

 

 

 

麒麟の2024年

 

夏の3年目になります。

 

全ての四季から見ると麒麟は

 

ゆるやかな運気を持っています。

 

アップダウンが少ないということですね。

 

でもこの夏の3年目から秋の3年目まで

 

とても上り調子の4年になるので

 

行動、チャレンジ、勝負と

 

積極的にやっていきましょう。

 

 

 

白虎・麒麟の皆さま、

 

2024年は運気が上がってきますよ。

 

この流れを大事にしていきましょう。

 

 

あなたの天中殺がわからないかたは

 

こちらで確認してみてくださいね

 

 

 

 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

LINE登録をしてくださった方は

 

開運情報やプレゼント企画などに

 

参加できます!  お楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

リンクへ飛ばない時は

@299sqiiv をID検索してくださいね

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀