いつもご覧いただきありがとうございます
 

人間関係のトラブルも生きづらさもお金の悩みも

 

魂の声を聴くことでおもしろいほど望む未来を

 

つかめる私になれる!

 

開運鑑定士☆神あかねです

 
 
 
今日から三連休ですね。
 
例年なら一年のうちで一番寒い時期ではありますが、
 
今朝は少し暖かく感じている大阪です。
 
皆さまのところはいかがでいらっしゃいますか?
 
 
 

今日は辰巳が天中殺である

 

『獅子』と『天馬』です。

 

 

 

獅子(しし)

 

古代中国をはじめ、東南アジア各地に

 

伝承が残っている霊獣です。

 

 

神社へ行くと、本殿の前に怖い顔をした

 

狛犬が鎮座されていますね。

 

狛犬はもともと中国で仏像の前に

 

2頭の獅子を置いていたことが

 

ルーツだと言われています。

 

 

やがて仏教とともに仏像と獅子が渡米しますが、

 

日本に渡った獅子は狛犬という

 

独特の形に変化しました。

 

 

仏教では獅子の頭には霊力があり、

 

悪を食べてくれると信仰されていました。

 

それは「獅子舞」という形で伝承されています。

 

獅子舞の口をパクパク開ける仕草は

 

人を食べるのではなく、

 

人に巣くう「悪」を食べるものになります。

 

獅子の頭だけでも霊力があると考えられたので

 

多くの仏像にも彫られ、

 

愛染明王の頭上にも獅子の首

 

「獅子冠」がついています。

 

 

 

天馬(てんま)

 

古代中国では水辺から生まれた幻獣で、

 

その神秘的な姿から

 

国家守護のシンボルとなりました。

 

「非常にすぐれた馬、駿馬」という意味もあります。

 

『西遊記』の物語で

 

三蔵法師を天竺まで運んだのも

 

白い天馬だとされています。

 

日本では奈良時代の貴族

 

藤原広嗣(ふじわらのひろつぐ)の

 

愛馬も天馬だったそうです。

 

 

 

獅子と天馬は五行にはありませんが

 

五行の上、天または月の属性だと言われています。

 

天中殺の相性 | 算命学Stock

 

 

 

獅子の2024年

 

冬の2年目になります。

 

去年の冬の1年目より

 

ゆっくりとした時間を持つように

 

していってくださいね。

 

夢や目標もしっかりと描いていきましょう。

 

動きづらい時期ですが、

 

内面を見つめ、鍛える時と考えていきましょう。

 

 

 

天馬の2024年

 

冬の1年目になります。

 

休眠期の冬、

 

急激に運気が下がるわけではありませんが

 

好調だった秋に比べ、徐々に思い通りには

 

いかなくなります。

 

自分のことより、他人のためや

 

ボランティアのように奉仕することを

 

心がけると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

LINE登録をしてくださった方は

 

開運情報やプレゼント企画などに

 

参加できます!  お楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

リンクへ飛ばない時は

@299sqiiv をID検索してくださいね

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀