いつもご覧いただきありがとうございます
 

人間関係のトラブルも生きづらさもお金の悩みも

 

魂の声を聴くことでおもしろいほど望む未来を

 

つかめる私になれる!

 

開運鑑定士☆神あかねです

 
 
 
今日も冷たい雨が降っている大阪です。
 
こんな雨の中、
 
四国に行ってまいります。
 
 
 
実はある節目があり、
 
自分の人生で一度は四国八十八カ所霊場に
 
お参りしたいと思い立ち、
 
初めて四国にお参りを開始したのが約3年前、
 
今回でようやく四国の八十八カ所をすべて周ることが出来そうです。
 
 
 
私の場合、
 
歩き遍路ではありませんが
 
バス、タクシー、ケーブルカー、などを使っての
 
お参りです。
 
 
四国八十八カ所霊場巡りというのは
 
人間には88の煩悩があり、
 
四国霊場を八十八ヶ所巡ることによって
 
煩悩が消え、願いがかなうといわれています。
 
 
 

徳島阿波(発心の道場1番から23番)、
 
高知土佐(修行の道場24番から39番)、
 
愛媛伊予(菩提の道場40番から65番)、
 
香川讃岐(涅槃の道場66番から88番)に
 
至る1450キロを巡拝し、最後に高野山に向かいます。
 
 
 
 
最後のお礼参り、高野山には
 
この四国が終われば
 
来月にでも行く予定です。
 
 
2024年は閏年。
 
四国八十八ヶ所の札所を
 
1番から時計回りにまわることを「順打ち」、
 
88番から反時計回りにまわることを「逆打ち」と言います。
 
「順打ち」に比べて道のりが険しく歩きにくいことから
 
「閏年」に逆打ちすると3倍のご利益があるとされています
 
ご利益の高い今年、
 
逆打ちでチャレンジされてはいかがですか?
 
 
 
 
 
途中コロナ禍で
 
なかなか行動できない時がありましたが
 
ゴールはもう目の前です。
 
 
 
 
 
行ってきますキラキラ
 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

LINE登録をしてくださった方は

 

開運情報やプレゼント企画などに

 

参加できます!  お楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

リンクへ飛ばない時は

@299sqiiv をID検索してくださいね

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀