いつもご覧いただきありがとうございます
 

人間関係のトラブルも生きづらさもお金の悩みも

 

魂の声を聴くことでおもしろいほど望む未来を

 

つかめる私になれる!

 

開運鑑定士☆神あかねです

 
 
 
きのうはバレンタインデーでしたね。
 
どなたかに、チョコをプレゼントされましたか?
 
またはいつものご自分のご褒美に
 
チョコを買われたかたもいらっしゃるかもしれませんね。
 
 
 
 
一時の義理チョコが減って
 
本当にお世話になっているかたに気持ちを渡したり
 
みんながやっているからなどの
 
流行ではない今のバレンタインは
 
私は好きです。
 
 
 
 
 
さて、今日はよくご相談されることの多い
 
人間関係の悩みについてです。
 
 
 
 

コミュニケーションは

 

今はいろんな形のものがあって

 

難しいものもあります。

 

 

 

 

たとえば家族間だけでも

 

パートナー、子供、親、親戚、

 

結婚しているなら義理の親、

 

子供が学校に行っているなら先生、

 

仕事に行っているなら仕事仲間、上司、部下など

 

多様性があり、それぞれの関係において

 

気を使ったり使わなかったり…

 

 

 

 

HSPの方はその空間だけでもしんどくなって

 

疲れてしまいますね。

 

 

 

 

 

 

どんな方でも

 

コミュニケーションをうまく取れる方法が

 

あれば、世の中もっと幸せな時間が

 

増えて楽しくなると思います。

 

 

 

 

 

すべての人にというものはできませんが

 

ある一定数の人とうまくコミュニケーションが

 

取れる方法があります。

 

 

 

 

 

 

それは

 

自分のことを大切にする

 

相手のことをわかるようになる

 

という、このふたつだけでうまくできるのです。

 

 

 

 

 

コミュニケーションの下手な人は

 

自分より相手のことを考えたり

 

相手とうまくやりたいために

 

自分を押し殺そうとしたりします。

 

 

 

それが相手のためにもなるし

 

コミュニケーションがとれていると

 

勘違いしたりするのです。

 

 

 

 

 

相手とコミュニケーションをとる前に

 

まずは自分が何をしたいか

 

何を望んでいるかを確認して

 

自分を優先させても良いんです。

 

 

 

 

相手には、

 

相手を理解する、そして認めるようにするだけで

 

良いんです。

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションにおいて

 

自分のことをわかってもらおうとすると

 

うまくいかなくなって

 

気疲れだけしてしまうってことに

 

なってしまうのです。

 

 

 

 

 

自分のことは自分が一番よく知っています。

 

また、知っていた方がいいのです。

 

 

 

 

あなたのことは

 

あなた自身が守ってあげてくださいね。

 

そして、常にあなたが一番で

 

あなたのことだけを

 

考える習慣もつけていきましょう。

 

 

 

 

コミュニケーションがうまくなりたければ

 

自分を優先に。

 

そして、相手を思う気持ちがあれば

 

わかろうと思う気持ちがあれば

 

人間関係も自然とうまく回っていくものだと思います。

 

 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

LINE登録をしてくださった方は

 

開運情報やプレゼント企画などに

 

参加できます!  お楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

リンクへ飛ばない時は

@299sqiiv をID検索してくださいね

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀