いつもご覧いただきありがとうございます
 

人間関係のトラブルも生きづらさもお金の悩みも

 

魂の声を聴くことでおもしろいほど望む未来を

 

つかめる私になれる!

 

開運鑑定士☆神あかねです

 
 
 
ブログ、少し空いてしまいました。
 
家族が病気になっていまして、
 
いつもと違うことが起きると
 
なかなか書けないものだと思いました。
 
待ってくださっていらしたらごめんなさい。
 
また、無理をせずに書いていきますので
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
さて、わたしは
 

産土神社鑑定をしています。

 

 

 好きな神社仏閣へお参りに行くことも

 

大好きです。

 

 

 

よくご質問の中で

 

「どんな順番でお参りすれば良いんでしょうか」

 

ということを聞かれます。

 

 

 

 

どう思われますか?

 

 

 

 

順番ではなく、

 

お参りされるだけで良いのでは…

 

とも思いますが、

 

それでは答えていないので

 

真面目にお話しますね。

 

 

 

 

もし産土神社に一度もお参りされていないのなら

 

産土神社(うぶすなじんじゃ)が、

 

一番初めに行かれることをオススメします。

 

 

 

 

産土神社をご存知ない方に

 

ご説明しますね。

 

 

 

『産土神社』とは

 

あなたが生まれてきたときから

 

あなたのことを守護してくださる神さま、

 

その神さまがいらっしゃる神社になります。

 

 

 

 

こちらにお参りに行かれると

 

あなた自身もあなたの心のふるさとの確認もでき、

 

どこに引越しをされても

 

見守ってくださるようになります。

 

 

 

 

そして産土神社にいらっしゃる神さまが

 

『産土神さま』になります。

 

 

 

あなたのことを生まれてから死ぬまで

 

ずっと守護してくださる神さまです。

 

 

 

あなたにとって唯一無二の神さまですね。

 

 

 

 

次にお参りするのは

 

今、お住まいの『氏神神社』になります。

 

 

土地神さま、鎮守神社とも

 

言われているところです。

 

 

 

氏神さまには

 

毎月、一日にお参りされることを

 

オススメします。

 

 

 

お住まいの神さまなので

 

ご家族皆さまのことを

 

守護してくださる神だからです。

 

 

 

朔日参りといって

 

先月のお礼と

 

今月の見守りをお願いしに行くのが目的です。

 

 

 

一日は神社では、

 

普段は閉まっているところを開けてくださり

 

ご神気が身近に感じられることが

 

多いです。

 

 

 

ぜひお参りしてみてくださいね。

 

 

 

お好きな神社や旅行先などで行かれる神社は

 

まず産土神社や氏神神社にお参りしてから

 

行くと、産土神様や氏神さまから

 

「うちの子が行くのでよろしく〜」と

 

行かれた先の神さまに伝達されているので

 

お願い事なども聞いてもらいやすいです。

 

 

 

 

 

 

神社のことが好きな方が増えると

 

とっても嬉しいです。

 

 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

LINE登録をしてくださった方は

 

開運情報やプレゼント企画などに

 

参加できます!  お楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

リンクへ飛ばない時は

@299sqiiv をID検索してくださいね

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀