いつもご覧いただきありがとうございます
 

人間関係のトラブルも生きづらさもお金の悩みも

 

魂の声を聴くことでおもしろいほど望む未来を

 

つかめる私になれる!

 

開運鑑定士☆神あかねです

 
 
 
日本には八百万の神様がいらっしゃって
 
古事記や日本書紀など
 
いろんなお話の中から
 
この神様はこれが得意なんだなということがわかります。
 
お願いもその得意分野の神様に
 
お願いに行けば
 
叶いやすいってわけです。
 
 
 
 
あなたはどんなお願い事がありますか?
 
 
 
 
たとえば
 
勝負ごとに勝ちたい時は
 
どこが良いのか。
 
 
 
 
それは
 
全国に8万社あるといわれている
 
八幡さま系の神社です。
 
 
 
多くの武門からあがめられ、
 
源頼朝は源氏の守り神として
 
鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)を創建したことは
 
ごぞんじのかたも多いと思います。
 
 
 
そして、八幡神信仰として
 
発祥地の宇佐八幡宮(大分県宇佐市)、
 
日本の中心地にある石清水八幡宮(京都府八幡市)
 
の三社を核として全国に広がったといわれています。
 
 
 
「古来、国の大事を救ってきた強力な神様」でもいらっしゃいます。
 
『ライバルを倒して勝利を手にしたいのなら』
 
八幡さまにお参りしてくださいね。
 
 
 
ちなみに八幡さまの神様は
 
誉田別命(ほんだわけのみこと)
 
別称:応神天皇(おうじんてんのう)
 
と呼ばれています。
 
 
 
 
金運財運向上なら稲荷さま系です。
 
 
日本の三大稲荷は
 
稲荷神信仰の総本社 伏見稲荷大社(京都市伏見区)
 
豊川稲荷(愛知県豊川市)
 
笠間稲荷神社(茨城県笠間市)
 
があります。
 
三大と言ったら3つになるんですが
 
その他にも候補があって
 
祐徳稲荷神社(佐賀県鹿島市)
 
最上稲荷(岡山市)

 

なども稲荷神社として有名です。

 

 

 

 

 

お稲荷様=おきつねさまだと

 

勘違いしていらっしゃるかたが多いですが

 

お稲荷様の神様は

 

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

 

でいらっしゃいます。

 

 

 

お稲荷さんのご社殿の前にいらっしゃるのが

 

口に宝珠と鍵をくわえた神狐さま。

 

宝珠は願いをかなえる宝。

 

鍵は宝の蔵を開ける道具を示していて

 

お稲荷神をお詣りすれば

 

どんな祈願もかなえ、

 

財福を与えるというご神徳をあらわしています。

 

 

 

また、他に神様のお話は

 

今度ということで。

 

 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

LINE登録をしてくださった方は

 

開運情報やプレゼント企画などに

 

参加できます!  お楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

リンクへ飛ばない時は

@299sqiiv をID検索してくださいね

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀