いつもご覧いただきありがとうございます
 

人間関係のトラブルも生きづらさもお金の悩みも

 

魂の声を聴くことでおもしろいほど望む未来を

 

つかめる私になれる!

 

開運鑑定士☆神あかねです

 
 
 
きのうの夜頃から
 
嵐かなと思うくらい風が強く吹いている大阪です。
 
きっとこの風が冬の寒さを
 
運んでくるんでしょう。
 
暖かい冬だと思っていたら
 
体調をくずすので
 
しっかり寒さ対策をしていきましょうね。
 
 
 
今、大掃除の真っ最中かもしれませんね。
 
モノの整理は心の整理にもつながります。
 
 
 
今日は、
 
「感情」や「関係」の整理整頓について
 
お話していきますね。
 
 
 
 
あなたの人生において断捨離したほうがいいもの
 

 

相手を思いやり過ぎる気持ち

 

他人を思いやることは
 
美徳だはありますが
 
過度な思いやりは
 
あなた自身にダメージを与えることがあります。
 
 
 
たとえば、あなた自身のことを
 
後回しにする癖、
 
ありませんか?
 
 
 
他人の幸せが自分の幸せと
 
勘違いしている方は要注意です。
 
あなた自身が幸せになってこそ
 
他人を幸せにすることができるんです。
 
まずは、あなた自身の幸せが先です。
 
自分が幸せなら他人を幸せにできる器、
 
環境が整ってきます。
 
 
 

 

汚れた部屋

 

身の周りの環境は

 

メンタルに大きく影響をあたえます。

 

汚れた部屋は掃除の前に

 

要らないものを処分することから始めましょう。

 

毎日就寝している寝具はキレイですか?

 

人間にとって

 

『寝る』ことは重要です。

 

寝具を洗って清潔にすることは

 

リフレッシュにつながります。

 

なにかわからないけど

 

うまくいかないと思った時は

 

シーツ、カバー類をお洗濯するだけで

 

うまくいかなかった状況が一変することがあります。

 

お試ししてくださいね。

 

 

 

 

 

嫌いな人との時間

 

すべての人から好感を持たれたい

 

と思う方はいらっしゃるのかな?

 

人って合わない方も必ずあると思います。

 

その合わない人、嫌いな人との時間は

 

憂鬱な時間だと思います。

 

あなたの人生において

 

無駄な時間です。

 

そんなことにエネルギーを使うのはもったいない。

 

好きな人、一緒にいてワクワクできる人との時間を

 

大切にしましょう。

 

 

 

 

毒親、毒上司への承認欲求

 

世の中には「毒親」とか「毒上司」「毒先生」などと

 

呼ばれる人がいます。

 

理不尽な要求を求められたり

 

あなたが困ることしかしてこない人が

 

実際に存在します。

 

そんなあなたの自己評価を下げてくる人に

 

認めてもらう必要はありません。

 

あなたは自分自身で評価すれば良いのです。

 

そんな毒〇〇との時間は

 

断捨離しましょう。

 

 

 

 

 

今日はモノではない『断捨離』の

 

提案でした。

 

これが参考になると思ったら

 

行動してくださいね。

 

 

 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

LINE登録をしてくださった方は

 

開運情報やプレゼント企画などに

 

参加できます!  お楽しみに♡

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

リンクへ飛ばない時は

@299sqiiv をID検索してくださいね

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀