仁愛ケアサービスのブログ

仁愛ケアサービスのブログ

福井県福井市乾徳4丁目4-7
0776-30-5600
㈱仁愛ケアサービス 

これからは在宅医療の時代です!
一緒に頑張ってくれるスタッフ募集中です☆
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

2019年4月~2021年3月 仁愛ケアサービスの行動計画

目標1.管理者に向けた取り組み 

     管理者教育研修の強化 及びスタッフとの合同研修の取り組み

 結果:毎月 1回定期開催・・・年12回 リーダー会として業務改善に向けて取り組んだ

     又看護部・介護部 主任、師長会にてキャリアラダーでの検討、人材育成のあり方を検討

     年12回施行 

目標2.計画期間内に、所定労働時間の削減のための措置の実施

     業務体制の見直しを行う。

 結果:業務の見直し(帰宅時間の認識を持ち業務の見直しを行った)

     毎月の打ち合わせ、会議等で管理者の意識改善を図ることはできた。

     スタッフの帰宅時間意識もかなり理解してきた。

目標3. 子供参観日の実施

      職業意識の向上を推進する。

 結果:親の働きを見学することで仕事への理解が出来た。又、将来への憧れに繋がればよい。

 

総体としては新型コロナの発生で、外出や講演、等研修機会がなくなってしまった状況の中

リモート会議での情報収集をより多く取り入れて、事業への活性につなげていきたいと考えます。

介護、看護、医療、福祉等の方々の力、情報を取り入れて頑張っていきましょう。

最後に健康が一番、心穏やかにコミュニケーションを十分とりながら頑張りましょう。

 

*令和3年4月1日~令和5年3月31日 一般事業主行動計画

目標1.計画期間内に子が出産した男性職員に対し、育児休業の取得を推奨し、一人以上に

     育児休業を取得させる。

対策:令和3年4月~職員の具体的なニーズを調査、制度の検討開始

    零話年8月~管理職等の現場の意見聴取

    令和4年4月~研修会、院内連携会議を通して周知・啓発を実施

 

目標2.有期契約労働者を含む、全職員の年次有給休暇取得率を30%以上を目指す。

対策:令和3年4月~連続する年次有給休暇を計画的に取得する枠組みの導入を検討

令和3年8月~問題点や改善点の有無について求人離職対策会議で検討

令和4年4月~就業規則ほか関係規則・規定の改定

 

*目標に向かって頑張ます。今年度も宜しく

スタッフ募集中です。看護師、介護士さんお待ちしております。

2月にしては暖かい日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

新型コロナウイルスに関連した肺炎の発生が、日本や世界各地で報告されています。

 

予防については、流水と石鹸による手洗いを頻回に行いましょう。

 

咳やくしゃみをする場合、口や鼻をティッシュや手で覆いましょう。

 

その後のティッシュは捨て、流水と石鹸による手洗いを忘れずに。

 

インフルエンザ等の予防にもなります。皆様お気をつけてお過ごしください。

グループホームしみず防水工事一般競争入札の入札公告を訂正いたします。

福井県内の建築業者様からの幅広い入札参加を希望しているため、見出し2の(1)の『福井市競争入札参加資格者名簿』を福井県競争入札参加資格者名簿』に訂正いたします。その他の変更はございません。