6:30-14:30
日の出前に現地に着くと、前よりもかなり混んでいたため、第二駐車場にとめて歩いてポイントへ。
テントが密集している場所より少し奥側に釣り座を構えることに。
釣り座はこんな感じ。
水深は4.5mほどで前回と同じくらい。
重りはセッティングを組む上でまだあまり考えておらず、5gをセレクト。
(渋い時は軽くするなどの工夫が必要なのでしょうか…?)
開始2時間は順調で直ぐに100匹を達成したところまでは良かったのですが、アタリが急激に少なくなってしまいました。
隣のテントからも「あまり釣れていないなぁ」といった声が聞こえてきており、急に群れが去ってしまった様子。
アタリがなくなったらエサを変えてこまめに誘うように工夫してぽつりぽつりと拾い釣りしていきます。
たまに群れがくるとパタパタと釣れるので、その時は手返しを重視して数を伸ばします。
昼を過ぎた時点で220匹ほど、300匹まで釣ったらやめようと思い、ここから集中して細かいアタリも拾えるように努力…!
14:30に300匹達成し、撤収!
■タックルデータ
穂先:アイスマックス309(バリバス)
リール:レイクマスターCT-T(シマノ)
ライン:PE0.2号
仕掛け:ワカサギ仕掛け基本1号5本針(バリバス)
重り:5g
◾️感想
重りのセッティングも今後突き詰めていきたいと感じました。
水深も浅いので軽くして、今は棒状錘ですが、ボトム狙いなので丸型にするのもありかもなーと考えています。
とりあえず3束釣れたのは自分としては納得できる釣果だったのでよしとします。