事務所&倉庫窓 フィルム施工 | 「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

山口県下松市でカーフィルムとカーケアのお店をやってます!!
バイクに囲まれた生活とジンファクトリーの日常を気ままに紹介します♪

先日、、同級生が働いてる(幹部)会社の社屋に行って、


2階建て事務所と倉庫の窓に、フィルム施工をしましたチョキ


場所は新山口駅新幹線の近く、、エステ業界のはしり的な会社で、


山口を拠点に、全国展開している元気な会社です口紅


(J2? か知らんけど、サッカーチームサッカー「レノファ山口」のスポンサーさんです)


「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

以前(2年前)に、西日晴れが当たって暑い・・・との理由から、西側の窓には


スモークミラー系のフィルムを施工していましたが・・・


今回は、2階事務所の残りの窓全部と、隣に建っている倉庫の全ての窓が


施工対象です。。アップ



今回は前回使用したスモークミラーが、生産中止で在庫無しだったので、、


ミラー系のフィルムにしましたCD



「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

外観が派手になってしまうので、、一般家庭には不向きだけど・・・


社屋の外壁がネイビーブルーで元々派手? なので、マッチしてますグッド!


店舗だと印象がまた違うんだろうけど、、2階事務所ですからね。。


2階は職種柄・・・女の園おとめ座


今まで日焼けを気にしながら、ブラインドを閉めて仕事をしてたみたい


だけど、、「UV99%カットですよ晴れ」と言うと、歓声と共に凄く喜ばれましたニコニコ




「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

「ジンファクトリー」 jin仁のお気楽ブログ

隣のショールームっぽい建屋は、現在化粧品とかの倉庫ネイル口紅


ここで箱詰めして、全国のエステサロンや個人の顧客様宛に


発送作業をされてましたプレゼント


倉庫は西日がモロに当たる、、無駄にデカい(必要無い)窓あり。。



一人で施工するのは大変だったけど、、全部で何枚だったけなーガーン


枚数にして全部で30枚近く!?あせる


倉庫には窓際ギリギリまで商品が積み重なってるので、


中からの施工は困難ショック! 外せる窓は外から外して、作業スペースに


運んでは・・貼り付け・・取り付け・・外し・・・・の繰り返し。。


朝9時~17時頃まで、休憩もせず丸1日動き続けて、何とかやり終えました。



ココから片道60kmもある所への出張作業なんで、、1日で終えないと


また行くハメになるので・・・何とか頑張りましたよ~合格



UVカットは勿論だけど、、これだけの窓なんで、エアコンの効きもかなり変わって


来るんじゃないかと思います雪の結晶