鬼は外❗️ | Echo de chouette

Echo de chouette

横山仁子の徒然日記です。
音楽の話・日々の気持ちを気ままに綴っていきます。

立春を迎えた今日の夜空は、綺麗な満月の姿が見えます。近頃は、夕方5時半頃に空を見上げると、目線の少し斜め上にお月様が見えます。今夕もまんまるの黄身色のお月様がぽっかり。眺めていると、心が柔らかくなっていきます。ほっこり。^ ^

さて、昨夜は、節分でした。帰宅したのは、21時。豆まきをするにはちょっと…と思いつつ。季節の行事をしないと、心も身体も落ち着きません。先ずは、「近所の皆さん、お許しを~!」と一言唱えて、いつもの様に家中豆まきをしました。

{62A4BD6E-1AEC-45F6-8368-45460BE54087:01}


”鬼は外❗️ 福は内❗️” 

何とも、気持ちのいいものです。
いったい誰が考えた言葉なのでしょう?!

自分の心からも。身体からも。
”鬼は外❗️ 福は内❗️” 

今日は、心にも身体にも春が訪れた気持ちです。