Boss LM2を手に入れてみた

 

コンプレッサーは いろいろなモデルを試してきた私

巡り巡ってMXRダイナコンプに逆戻りの現在

今回はリミッターを使ってみよう

優しいタッチでの音色を加工しないリミッターは 今後は主流になると思う。。。かな

 

やはりリミッター初心者は 安心定番のBOSS

というか リミッター自体一般的に使うギタリストは極少数

レコーディングエンジニア程の機材は必要ないのだから ペダルがいい

ラック式は 移動を考えると やはりペダルが現実的

 

レコーディングの際 コンプレッサー リミッター イコライザーってのはエンジニアさん的には 演奏者があまり弄ってほしくない部分でもある訳

しかしレコーディング以外では 演奏者が出音まで 責任を持った音色でなくてはならない

出来る範囲 トーンに拘ってみよう♪

僕はギター本来の音色と アンプ本来の音色には 味付けはしない♪

床材(絨毯など)壁材(反射板&吸音板) アンプの接触面(アンプスタンド)も

いいトーンを得る道具でもある♪