どうしても ヤマハの70年代後半~80年代前半は僕には合ってる

 

好きな音色というか 楽器として使いやすいというか しっくりとくる

 

1977年製 ヤマハ SC700 スーパーコンビネーター

 

フロントはジャズ的にも美味い♪

フロント&ミドルのハーフトーンも 突き抜けて好きだなあ♪

 

形は微妙な感じ(笑)だが 音色勝負♪

 

SJは 過去何本も持っていたがSJはメイプル指板 このSCのローズ指板に惹かれて手に入れた

ブリッジはSJと同じビックブロック これが肝心 ユニークなブリッジだ

ハードテールのヤマハ解釈版って感じかな

いまのパシフィカにも進化版が欲しいところ レブスターでも採用しないかなあ(笑)

 

アルダーボディ メイプルネック ローズ指板 デタッチャブルネック

3ピックアップ 独立ピックアップスイッチ(ONーOFFー位相)