どうしても ヤマハの70年代後半~80年代前半は僕には合ってる
好きな音色というか 楽器として使いやすいというか しっくりとくる
1977年製 ヤマハ SC700 スーパーコンビネーター
フロントはジャズ的にも美味い♪
フロント&ミドルのハーフトーンも 突き抜けて好きだなあ♪
形は微妙な感じ(笑)だが 音色勝負♪
SJは 過去何本も持っていたがSJはメイプル指板 このSCのローズ指板に惹かれて手に入れた
ブリッジはSJと同じビックブロック これが肝心 ユニークなブリッジだ
ハードテールのヤマハ解釈版って感じかな
いまのパシフィカにも進化版が欲しいところ レブスターでも採用しないかなあ(笑)
アルダーボディ メイプルネック ローズ指板 デタッチャブルネック
3ピックアップ 独立ピックアップスイッチ(ONーOFFー位相)


