ハービーハンコックの ファンク時代

 

これは 私の学生の頃の指標でもあった

 

サンプリングしながら シーケンサーでテクノファンクを演っていたころだ。。。

 

とにかくハービーハンコックは素晴らしかった

 

マイルスも ブーツィーも JBも パーラメントも 聴き漁っていた頃

 

ソウル ファンク オールドスクールヒップホップ

 

とにかくあの頃の音楽は魅力的だった。。。ディスコに通ってDJブースが定位置になるくらい通っていた

レコード盤を廻す日々を過ごしていた。。。そしてドロップアウトした。。。

 

あの時 バンドを組んでなかったらそのまま裏世界に行って還ってこれなかっただろう。。。

今となっては良い思い出として心の片隅に仕舞ってある。。。

 

そのバンドでは日本を代表する某シンセサイザー奏者の前座を 某国営放送でやらせて頂いた思い出もある   そういえば あの時のギャラはバンドリーダーから貰ってないなあ。。。あはは

 

私の「いとこ」である「どんと」のメジャーデビューのきっかけである 某音楽大会決勝には 私のバンドは行けなかったが中部地区代表決勝で勝てていれば 全国大会で「どんと」と共演出来ていたのだ。。。

残念だったが 夢は叶わなかった。。。 あいつも早くに逝ってしまったから。。。 もう共演も出来ない

その昔 二人は高校生だった頃 「いつかバンド同士で共演しよう」って話した事を 今でも覚えている

もう叶わない夢である。。。。。。。。。

 

ルーパーを使うと あの頃にシーケンサーを使ってテクノファンクをやっていた頃を 思い出す

まあ 今ではこのルーパーを使って演るミュージックは ジャズファンクだが♪

ってことで TC Electronic Dittoを 手に入れた 

アップライトベースをループさせてワウギターを重ねていく♪♪♪

 

そう。。。ファンクバンドをもう一度組もうと思う♪

それから ボンゴを嗜むのだが。。。キューバチックなバンドにする為 コンガかトゥンバを買おうかな♪

打楽器は健康の為にも良い? あはは