新緑と車

 

絶好のドライブ日和

 

ワインディングでは まあまあのポテンシャルを魅せてくれた

 

サスペンションは乗り心地優先で車体ロールは大きいが 奥の奥までペースを上げも音を上げないリア

 

弱アンダーだが進入ブレーキでモーションをつけてやると フロントの接地は増して結構なペースで駆け抜ける事が出来る ポルシェと同様 フロントが軽くそして良く動くサスなので車体の向きを変え易い リアエンジン&リア駆動はトラクションを抜重してもブレークをしない 鬼グリップ。。。ジワリとブレークしてくれるともっといいのだが きっとリアブレークはいきなり「スパーッン」と来るのだろう

フロント175/55R15  リア195/50R15 このオーバースペックなタイヤは この車をカートの様なコーナーリングマシーンにしている

見た目とは裏腹に ワインディングでも愉しい車だ

 

居合わせた スズキ ハヤブサを 下りの峠では 完全に上回っていた

 

新緑が眩しい