ヤマハSG800S 修理完了

 

直ってきました♪

 

フロントハムバッキングの甘~い音色 本物です♪

 

今までギブソンレスポールモデルを10本程所有してきましたが マホガニーネック メイプルトップマホガニーバックボディ ハムバッキング この組み合わせで この一本はベストに入る

レスポールモデルは今後使わなくなるだろうなあ。。。

このSG 僕にとってはロベンフォードの57年製レスポールゴールドトップ的な存在

 

もうひとつのヤマハSJは フェンダーテレキャスター ムスタングを数本使って来た私が この手のモデルでは右に出る物が無いと唸らせるSJ

フェンダーのモデルも今後は使わないだろうなあ。。。

このSJ 僕にとってはジョンスコフィールドのアイバニーズテレキャスター的な存在

ヤマハヴィンテージは 恐るべしだ♪

 

そしてメインギターのギブソンES135の2本

全てにおいてこのギターはベストに近い2本だ

95年製135 僕にとってはロベンフォードの66年製エピフォンリビエラ的な存在

01年製135 僕にとってはマーカスキングの62年製ES345的な存在

 

 

 

そうそう

最近計画していたモノグラムM5のフルアコ改造計画は 一旦白紙になった

ボリューム&トーンの絞り方で好みの音色が出るようになった まあDVマークのリトルジャズというギターアンプのおかげもあって ほぼ好きな音色が出せるようになった♪

弦はアーニーボールのレギュラーでだ♪

そしてペダルは使わない♪

フルアコギターは奏でるのが楽しい♪そして難しい♪

このモノグラム 僕にとってのジョージベンソン愛器アイバニーズの様になれるだろうか? あはは