楽器機材考

 

シールド(楽器ケーブル)について考えてみよう

 

20年ほど前までは カナレのケーブルを使っていました エレキを初めてから20年来かな

このカナレを モガミ2524ケーブルに フォンプラグはスイッチクラフト ハンダはケスラー

これを10年ぐらい使用していた 楽器の音色に忠実というかハイファイというか。。。

 

ひょんなきっかけで カッコイイという理由だけで カールコードを使ってから 一瞬にして気に入ってしまったケーブルがある

このケーブルに総取り換えをしてから もう何年になるのだろう。。。

いい感じに音質劣化するのである

ハイファイでなく いい意味での劣化が 音質のアクセントになって

いい塩梅なのである

優等生でなく ギラギラ感が 素敵なのだ

 

だから5.6年前かなあ。。。10年ってことはないと思うが そうとう長く気に入って使っている

 

また機会があったら 機材紹介をしようかな。。。自分の日記としても