基本的に アンプ直の音色が 一番好きである

 

とはいえ アンプのスピーカーからすぐ近くでの音色が良い訳であって マイク集音&PA出力が出来ないライブはこの限りでは無い。。。 その時はペダルの出番は必須である イコライジング コンプレッサー ディレイの出番である

 

最近ライブは 久しくやっていないので選択する事も考えなかったが

夏にライブを予定している ここはペダルボードを新調しようかなと 想う今日この頃。。。

 

BOSSから最新のペダルボードが発売されるので これが気になる存在だ

 

今はペダル運搬にドラムのスネアソフトケースに裸で何種類のペダルを入れて持ち歩いていた

これが原因でイコライザーが壊れたのかなあ?って思うと いざ本番前に故障が発覚するとバタバタになる

最近はスタジオ仕事だけなので 特に気にしていなかったが そろそろボードに装着してロードに出る習慣にするべきだよなあ。。。

機材の故障はつきもので 私の道具はいつでもどこでも手に入るペダルを選択するという理由は そこにある そうBOSSは どこに行っても手に入る これは道具として最高である

だが 故障は極力排除したく ボードを考えてみよう。。。かな。。。

 

本当は ギターアンプも ペダルも 絨毯の上に直に設置するのが 好きなのだが。。。

二ールヤングのセッティングは 僕の理想である

 

演奏する時の椅子も 最近は欲しいなあと考える。。。 ピアノチェアか ドラムスローン。。。

ギブソンとかフェンダーの バーチェアも気になるなあ

 

演奏する時の 環境は本当に大事なのだ。。。