大統領選は今日は 僕はお休み。。。あはは

 

今日はギタリストの仕事で ヤマハヴィンテージを使い倒す事をしよう っと決めたのである

手に入れたのは 1982年製SG800S

インディゴブルーという色は1年ぐらいしか生産されていない 変わり者

 

若かりし頃のギター

 

ヤマハのこの頃のギターは 音色が綺麗なので 好きなのである

この年代のヤマハは アンプ ペダル ボリュームコントロールで 如何様にも化ける

楽器としても一級 安くて旨いヤマハヴィンテージである。。。あはは

この個体は鈴木バイオリン工場製かな?

重さが良い方向に影響している♪

 

 

ギブソンギターとフェンダーアンプは 人生の恋人

ヤマハギターとローランドアンプは 一生涯の道具

と私は思うのである

 

ヤマハとローランドの道具は現存良品を手に入れてるので 今後は恋人探しかな~♪

 

ギブソンの好きなギターはレスポールとアーチトップとSGモデル

フェンダーの好きなギターはテレキャスターモデル

フェンダーの好きなアンプは小型真空管アンプモデル

これがいつも恋焦がれるモデルである

 

ギブソンのアーチトップ2本とSG1本は自分好みの逸品を手に入れている これは最高の音色を奏でてくれてる♪SGは今まで10数本試している中での1本 購入したきっかけは色が気に入っただけの衝動買い。。。楽器としては なにも期待していなかったのがこのSG 楽器は弾いてみなくては判らない 削ったり貼ったりしちゃってるが ネックは本当に最高の出来♪

アーチトップは7本試しての2本 こいつらは もう弾いたとたんに虜になった2本

フェンダーアンプは惚れ惚れするアンプには今までに1台しか出会えていない。。。50年代後半ツイードデラックスだったが既に買い手が決まっていて断念している。。。 チャンプは今現在10数台試しているが。。。購入したい個体には出逢っていない。。。

今まで使って来たレスポールもテレキャスターもフェンダーアンプも 微妙に好みでは無かった。。。なにかが違う。。。まあ30年以上も前の楽器はどこかしこに不具合が出ている

購入後に自分好みにモデファイも色々試してきたが 思った通りに行かないのが楽器

楽器は生音色が澄んでいて 弾きやすくて 入力に対して素直に出音反応してくれる これが良い楽器 まあ自分とリンク出来るかが鍵 

楽器は個体が1本1本違うので なかなか自分好みの1本に出逢えるのは稀だ。。。まあ気長にね