愛煙家である

 

普段は ショートホープメンソールを 一日一箱(10本) 吸う

 

訳の解からない健康志向の為 愛煙家は少数になっているのが 今の世の中

 

私の 健康志向として 煙草の銘柄を 少し変えてみた。。。。。

 

今売られている煙草には 添加物 燃焼促進剤 等々が含まれていて 身体には悪影響だと思う

 

煙草本来の乾燥草に火を着けて煙を愉しむ事に関しては それほど身体には影響は無いと思う

 

マヤ文明から 煙草は人類が嗜好品として愉しんできたもので 

 

私は酒も珈琲も喫煙も これからも愉しんで生きたい

 

(マヤといえば 日本では縄文時代 縄文人はのDNAは はるか遠い南米 北米にも。。。云々)

 

 

 

無農薬煙草のアメリカンスピリットである

 

巻きタバコの葉っぱなのである。。。。。

 

葉っぱと 巻き紙と フィルターと 手巻き器 で自分で巻くので 趣味的にも楽しい行いである

 

自分で巻いていると 味はさておき 気分がイケテル♪ スコッチグラス片手に 手巻き煙草

お気に入りの音楽を聴けば

 

気分は最高!!!  なのである。。。あはは

 

CHE(チェ ゲバラ)の葉っぱも 美味しいのである