ハロプロでも働き方改革が進んでいるようだ | 古参ハロヲタ OCHA NORMAにハマり中

古参ハロヲタ OCHA NORMAにハマり中

OCHA NORMAを追いかけます。ハロー!プロジェクトや日本のアイドルの話も

 

 

はい、めずらしく(すみません^_^;)、このメンバーのお話を

西﨑美空ちゃんは、本日、家族同伴で沖縄旅行をしたということですv(^o^)。昨日、同県でイベントの仕事をした後、現地で一泊したのでしょうかね。それにご家族が合流されたということではないかと思います。

 

今日、メンバーは完全にオフだったと思われます。みくちゃんも楽しい一日が過ごせたことでしょう。何よりです。

 

で、ふと思ったのですが、ハロプロでもかなり「働き方改革」が進んでいるのではないかと?。OCHA NORMAにおいても、去年、かなり長期の連続休暇もあったと思いますし(そんな時、メンバーはたいてい帰省してますね 笑)

 

この会社(UF)も、昔はブラックもいいとこでしたね(笑)。特に草創期のモーニング娘。なんて、高校にすら通わせてもらえなかったらしいです。それが理由で、福田明日香ちゃんは引退したと聞いたこともあります。当時中学生でした。

 

それは、私の知っている範囲で、5期メンバーまで継続されたようです。紺野あさ美さんが、娘。を卒業後、大検(高卒認定試験)を経て大学進学を果たしたのは有名な話。今でもよく覚えてんだからあσ(^m^;)

 

休みもほとんどなかったのでは?。あの頃は、TVにもよく出演してましたし。レギュラー番組もありましたね。私は見たことないけど(放送エリア外に住んでたので)

 

何はともあれ、メンバーには万全の体調で長く活動を続けられるよう、お祈りいたします

(^人^)

 

それではまた。

 

みくちゃんのブログで、この曲に言及されておりましたので。私も、スカパラ、大好きですv(^o^)