長女・夫・私(妊娠4ヶ月)の3人家族ぽってりフラワー

 

実家も義実家も遠いのに

平日は仕事で早朝から深夜まで不在の夫あせる

 

産後復帰を目指すために情報収集してます気づき

 

 

自治体によって差はあるけど、

誰かのためになったら嬉しいなと思い

私なりに調べたことを発信しています星

 

 

育休中に見つけた副業で

月5万円収入を得てます→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天マラソン開催中〜!!

イベントバナー

上矢印エントリー忘れずに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、じゅんです照れ

 

 

いいね・コメント・フォロー

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

また娘が保育園で友達に噛まれたらしく、

腕に歯形つけられて帰ってきたよあせる

 

 

 

 

 

保育園の担任が言うには他の子と遊んでたら

急に横にきてガブって噛んだんだって。

 

 

 

 

 

娘に聞いたら、娘を同じこと言ったから事実のよう。

 

 

 

 

 

 

もうこれで今年に入って6回目だよもやもやもやもや

 

 

 

 

相手の子はなんとなく知ってるけど、

発達障害の診断が出たらしい。

 

 

 

 

わかってる、わかってるよ。

 

 

 

 

 

でも、

 

その子には近づかないようにって言いたくなるよ、

 

絶対に言わないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは子供のすることだから仕方ないって

思ってたけどさ、

何回も同じことがあると、

娘のメンタルが心配なんだよねあせる

 

 

 

 

 

毎日行く場所でさ、

1ヶ月に1回のペースでロシアンルーレット的に

他の人とお話ししてたら横から急に

叩かれたり噛まれるって怖くない?無気力

 

 

 

 

 

 

 

うちらみたいに大人だったらさ、

そういう特性を持ってる人に対する対応とか、

気をつけて距離を取ろうとか、

 

対策できるけど、

 

 

 

 

 

 

小さな室内の13人の中で友達と遊んでたら

急に隣にきて噛みつかれる恐怖よあせるあせる

 

 

 

うちの子まだ4歳なのよ。

普通に怖いでしょ!!!

 

 

 

 

 

 

 

保育園の先生はさ、

周りの方も居たので…って

 

電話で詳しい話しをしてきたけど、

なんか納得いかないから

今日は直接話にいこうと思う!!!

 

 

 

 

 

 

 

別に、保育士に謝って欲しいわけじゃなくて!

これからどうするか対策考えないとじゃない??

 

 

 

 

 

 

 

娘に、「その子には近づかないで」って言わないのは、

娘が遊ぶ相手は娘が決めることだと思うから!!

 

 

 

 

母親である私が、保育園の対策も知らないまま、

先走って勝手に娘に助言するのは違うと思うから!!

 

 

 

 

 

どんな配慮がなされるのかわかった上で、

動くのが最善だと思うし、

なにより「近づかないで」は4歳相手にきついよねあせる

 

 

 

 

言われる方も、言う方もきついもやもや

 

 

 

 

 

 

 

どう身を守るのか先生と協議して娘に伝えたいし、

関係者全てが理解した上で

距離を置かなきゃただの差別だと思うのねもやもや

 

 

 

 

 

 

噛まれた件で先生がどんな対策をするのか

ちゃんと確認はするけど、

娘にとって社会性の成長のチャンスでもあると思うから!

 

 

 

 

 

 

相手も3歳だけど、しっかり意思持った人だから!

そこは対等にしていきたい!!

差別はしたくない!!!

 

 

 

 

 

 

その相手の子の親御さんも納得してるなら、

 

「◯◯君は急に噛んじゃうことがあるから、

◯◯君と遊ぶときは先生も一緒に遊ぶようにしようね」

 

くらいなら言う。

 

 

 

相手も場所や物じゃないんだから言葉には配慮するよ、こんな私でもね!

 

 

 

 

 

 

 

また噛まれるかもしれない、叩かれるかもしれない、

けどその子が悪いわけじゃないっていうことを教えたい。

 

 

 

 

 

 

そういう病気もあって、

どうすれば自分の身を守れるかっていうのを教えたい。

 

 

 

 

 

 

 

引き離すのは簡単だけど、

大きくなるにつれて逃げられないこともある中で

自分の守り方を知ってるだけでも糧になるキラキラ

 

 

 

 

 

 

なんでも吸収する純粋なうちに障害への差別や偏見を植え付けるのはもったいない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!気合い入れて、保育園乗り込んできます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またね〜スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  育休中に見つけた副業での稼ぎ方

 

 

子供ができると増える出費...

 

子供には我慢させたくないし、

でも、物価高で生活が苦しい!!!

 

 

私は、育休中に副業始めたよドキドキ

 

 

 

 

 

忙しくてもスキマ時間でできる副業音譜

 

 

 

ただ時間を過ごすだけなんてもったいないあせる

限りある時間でしっかり収入増やしていこ目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

詳しくはこちらをみてね下差し気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\エントリーもうした?/

イベントバナー