●エアブラシの洗浄方法 | 大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

エアブラシアートの専門家じん(女&エアブラシの先生)です。じんさんって呼んでくださいね^^

■エアブラシ体験 教室を予約できる日  (女性限定です)8月まで満席の日も多いです。お早めに予約してくださいね!

 

 

 

 

 エアブラシの洗浄の仕方ってどうですか?

 

「え、どうですか?って聞かれても、、、」

 

ですよね。(^-^;

 

えーっと、、、

 

「ちゃんとできてるのかなあ?」

 

とか、

 

「手入れが大変ってよく聞くから、なとなくいや。。」

 

とか、

 

なんとなく億劫なイメージをもってませんか?

 

そのきもちよくわかります。

 

でもそんなに心配しなくていいんですよ。

 

 

そりゃね、水性アクリル絵の具は詰まりやすいからね。

 

あ、油性(シンナー系)を使っている方は心配いらないです。

あ、油性であっても硬化剤を入れちゃってるとダメだわ、、。

いや、ダメじゃないけど、詰まりやすいですね。(^-^;

 

油性の人は置いといて

ここでは水性アクリル絵の具の場合に絞ってお話しますね。

 

 

1、塗料カップの中の絵具を捨てて、カップの中をきれいにふき取ります。

 

2、カップにを入れて、タオルに吹き付ける、うがいをする、を繰り返す。

(うがいの仕方=ノズルの先端をタオルごと指で軽く押さえ、ゆっくりレバーを引くと、カップの中に空気が逆流し、うがいができます)

 

3、カップにクリーナーを入れて、上の2を繰り返す。

 

色を変更するときはこれでOKです。

 

一日の終わりで片づけるときには、、

 

4、後ろのキャップをはずし、ねじをゆるめてから、ニードル(針)をゆっくり引き出し、先端を傷つけないよう注意しながらクリーナーで丁寧に拭き取ります。

 

5、先端のニードルキャップ内側、ノズル回りも筆や綿棒などを使いクリーナーできれいにふき取ります。

 

6、後ろからニードルをもとの位置に戻し(先端までゆっくり入れる)ねじを締めて、キャップをもとに戻します。

 

7、もう一度レバーを引いてみて汚れた色がでないか確認します。

 

文章にすると長いですが、そんなに時間はかかりません。

 

1~2分ぐらいかな?

 

 

 

◆動画は→エアブラシ洗浄うがい方法はこちら

 

 

◆私の初心者向けのDVDは→こちら洗浄方法も動画になっています

エアブラシ上達法@じん大阪エアブラシ教室

 

 

そして、万が一、絵具が固まってしまっても、根気よ~く洗っていたら、たいていは直ります。ノズルを外してクリーナーに1晩漬けておくとかね。。。

 

(あ、硬化剤を混ぜたものはダメです。)

 

 

 

 

 やっぱり一回、対面で説明が見たい聞きたい方はこちら☆

  ↓   ↓   ↓

まずは→2時間で基本マスターエアブラシ体験、

 

もしくは→お好みの内容でマスター4時間個人レッスン

  

 
お知らせ

 

■無料!「写真のようなエアブラシ画が描けちゃう4日間エアブラシメールセミナー」  

 

 
 

じんさんメディア出演はこちら

 

エアブラシアートギャラリーはこちら

 

■女性限定・大阪鶴見区エアブラシ教室:個人レッスンはこちら  

 

◆カルチャースクールでエアブラシ講座あります

 産経学園大阪校はこちら 

 

■教室に通えない方はこれで上手くなる♪

・6か月集中エアブラシ完全マスター通信講座はこちら

・エアブラシDVDはこちら     

 

 

 

TEL:080-3790-9677  (softbank)

 

LINE@の友達追加で絵の描き方、役立つ小ワザ動画をプレゼント!

 

友だち追加

@ckk8127s

   

国際エアアート協会®→HPはこちら

当教室は大阪本部校です