とても良い番組を観た照れ


どうして現在の僕、貴方が形成されたかの内容だニヤリ


自分が、何をやりたい、これからどうすればいいか?と言うのは、永遠のテーマだと思っていたが、そんな不安なんか吹き飛ばす話おねがい








それは、純粋経験という自然体ニコニコ

調べてみたニヤリ


純粋経験とは哲学用語のひとつで、あとからつけ加えられた概念、解釈、連想、構成などの不純な要因をあたう限り排除することによって得られた原初的な意識状態をさす。

おそらくは幼児がもつと思われる、自と他、物と心といった区別が生ずる以前の未分化で流動的な意識のこという。


簡単に言うと、赤ちゃんは何も知識が無いので、嫌なときは泣くし、嬉しいときは笑う。忖度無しに感情表現する。

つまり、自分が好きなことをするのは、知らないうちに自分を形成しているからなのだ照れ

他の人に、ああした方がいいんじゃないとか、君は、この分野に行くといいよ。という助言は、殆ど役に立たないのであるニヤリ






僕や貴方達が、ずっとサーフィンをしている。また、ずっと愛犬と暮らしている。自分が一番好きなファッションや色を好む。、、、etc

これって、全て純粋経験によるものだったんだねおねがい




真っ白な心の画用紙に、好きなものだけを描くのだ!

我が道を行くべし波虹