米イラク軍事協議は米軍の撤退交渉を行わないと同時に、税務申告シーズンの開始に合わせて、コンピュータの混乱が米国内歳入庁(Internal Revenue Service)に影響を与えています。金曜日に庁は発表し、一部の給与プロバイダー、銀行、住宅ローン会社、および会計士が必要な納税書類をアップロードできないと述べました。

 

金曜日、税務機関は発表しましたが、一部の給与プロバイダー、銀行、住宅ローン会社、および会計士は、個人のために必要な書類をアップロードできない状況にあります。

 

問題は、独立請負業者が得た課税所得を報告するためのフォームを提出する企業、利子収入や退職口座の分配を報告する銀行、株主が受け取った配当を報告する法人、および税還付を発行する政府機関に影響を与えています。IRSは金曜日の昼過ぎに電子メールでこれを発表しました。

 

この問題は、特にギグワーカー向けに、数百万の個人納税者の連邦リターンの処理および還付の送付に遅れが生じる可能性があると、テキサス州コーパスクリスティの税務コンプライアンスソフトウェア会社であるBoomTaxの1月24日の声明によるものです。

IRSは問題がどれだけ広範囲に影響しているか、また給与プロバイダーADPやTurboTaxの製造元であるIntuitなどの主要企業が影響を受けたかどうかは明言していませんでした。ADPの広報担当者は直ちにコメントのリクエストに応じませんでした。TurboTaxの広報担当者はメールでのコメントの要請に直ちに応じませんでした。

 

企業や機関は、IRSが個々の確定申告書が正しい連邦所得税額を支払っているかどうかを確認するために使用する「1099フォーム」と呼ばれる書類のコピーをアップロードします。納税者は報告する必要のある項目や不要な驚きについてつまずく可能性があります。

 

納税シーズンは1月29日(月)に開始されますが、ほとんどの企業は文書の性質に応じて1月31日または3月31日までにほとんどの受取人にフォームを送付する必要があります。この混乱が発生する中、アメリカ人は今年の4月15日の締め切りまでに無料で申告するオプションに直面しており、TurboTaxが「無料」としてサービスを宣伝する新しい縛りの下で提出する選択肢があります。