※前回の続きです

 

もし、前回の内容を見ていない人はこちら⇩

 

 

 

まず、

 

サーチクエリのインプレッションからいきましょう。

 

CPR PDCA、などの

 

こういう用語を理解してやっていけば、

 

大体基礎的なことわかってくる。

 

言葉をわかると英語と一緒ですね。

 

文章がわかるということです。

 

こういうことが起こっとレベル上げというのがウェブマーケティングが大体理解できるようになります。

 

基礎的な単語です。

 

まずですね、

 

サーチクエリ

 

検索のルールで先ほど言った、

 

検索の部分をサーチクエリと言います。

 

ワードですね。

 

どう言ったワードでお店を見つけてきたのか、

 

どういう検索で見つけてきたのか、

 

例えばうちの知り合いのカフェだったら、

 

店員が聞くんですよ

 

「なんでうちのお店知ってくれたんですか?」

 

ほとんどの方が

 

「インスタ見て来ました」

 

って言うんですよね

 

そのインスタ見てきましたっていう質問だけで皆さん終わっちゃってません。

 

お店のアンケート一番大事なのは、

 

インスタで、何のクエリで来たのかっていうのを聞かなきゃいけないわけですよ。

 

お店のアンケートからですね。

 

オンラインのサイトの流入をどういう検索で流入が多いのかっていうのを

 

しっかりとクエリを把握してくださいこれまず1ステップです。

 

皆さんお店は必ず検索をするとか、

 

この検索をされたのかなんのクエリで検索をされたのか

 

これ一つ目

 

次は、インプレッションです。

 

インプレッション(Impression)またはインプ(Imp)いいと言います、

 

これは表示回数です。

 

例えばYouTubeであったら、

 

皆さんのところに画面上に表示される

 

インスタであれば、

 

携帯の画面に表示された

 

これが1インプです。

 

インプの回数

 

これをインプレッションといます。

 

表示回数のことをインプレッションと言います。

 

さっき言った、

 

渋谷かけてカフェで検索したら、

 

1インプみたいなイメージですね。

 

次は、そのサイトを

 

例えば皆さんホームページがあります。

 

これが、

 

どの媒体から流入があるか、

 

むしろ、どのブログからどの検索媒体から

 

例えばGoogle Chromeなのか、

 

それともLINEで誰かに送ってそれから来たのか

 

LINEの何かLINEからのツイッターとかその口コミからなのか。

 

そのリファラー(Refferer)

 

皆さん、お店にはどういう使ってきてるのか、

 

ものをまずは把握しないといけない

 

CTR (TD)もう関係するんですけども、

 

CTRっていうのは、

 

クリックスルーレイト

 

TDっていうのは、

 

タイトルディスクリプション

 

めちゃくちゃ英語を使うんですよマーケティングって

 

でもさっき言ったように、

 

英語わかると文がわかるように、

 

このキーワードのポイントが全部わかるようになります。

 

CTRっていうのは、

 

4人に表示されました。

 

4人表示されました

 

このサイトはね、

 

そのうち2人がクリックしました。

 

CTRクリックするは、50%

 

これは簡単ですよね

 

ではこのCTRを高めるためには、

 

タイトルとディスクリプションを改善することです。

 

だから、

 

キャッチコピー力っていうのが必要になるんです。

 

ここで問題です。

 

インプレッションが多いのに全くサイトに訪問がない

 

どういうふうに改善した方がいいんですか?

 

1、サイトの内容を変える

 

2、サイトの画面に有名人を起用する

 

3、TDやサムネの改善をする

 

どうでしょうか?

 

他の人のコメントを見るならこれファンディングというもの。

 

どうかな正解は3です。

 

そうですよね、

 

表示回数ここに表示された回数が多いんだけども、

 

サイトに来ない

 

サムネイルなどの最初の部分を改善するんでしたよね

 

では次はどうでしょう

 

利用する店舗ホームページのインプレッション表示回数が全く上がらない。

 

1、HPの画像を編集する

 

2、Reffererを調べ媒体毎に優先順

 

3、検索クエリを調べHP内部改善

 

これの123のうち複数回答でOKです。

 

複数回答で、どれでしょう。

 

これはですね。

 

インプレッション表示回数が上がらないですね。

 

だから、

 

表示回数がてことは、

 

検索クエリをしっかりと調べてホームページなど改善中だから例えばこういう感じです。

 

表参道をヘアサロンでホームページ中にいろんなキーワードを埋め込んで、

 

SEOの対策だったりとかしてました。

 

でホームページ中にいろんなキーワードを埋め込んで、

 

SEOの対策だったりとかしてました。

 

でも、

 

実際、

 

検索ワードが違いましたってことは、

 

表参道美容院とかのワードを切り替える必要があります

 

だから検索クエリをこれじゃなくてこっちの方が検索人数多いんじゃないかとかですね、

 

そういうのを調べて、

 

ホームページの中を変えていく必要があります

 

表参道美容院という形にしようとかっていうのができるようになるんですね。

 

正解は、2と3です

 

 

ぜひフォローして待っててください!

 

 

もっと詳しくそして成功したい方はぜひこちらを⇩

竹花貴樹騎の代理店を副業にして会社員より稼いでいる人がいるのでぜひ見てみてください!

 

 

UR-UオンラインビジネススクールUR-U(ユアユニ)は、社会人のための学校。国内最大規模のオンラインビジネススクールです。生徒数は、12,000人以上!講師は20名以上在籍。動画コンテンツは、400以上!学べるコンテンツを日々更新中です!さらにアウトプットできる環境も充実してます。 ▼まずはUR-U無料体験で! https://bit.ly/3dp1lNq ↑30秒簡単登録できます✨ …リンクwww.youtube.com

 

 

 

インスタ集客

紹介

https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100010475

 

申込

https://mds-fund.herokuapp.com/users/new?plan=ig_basic&original_id=100010475&parent_id=100010475

 

UR-U

紹介

https://www.ur-uni.com/?original_id=100010475

 

申込

https://member.ur-uni.com/uru/new?mode=usagi&original_id=100010475

 

代理店

紹介

https://mds-fund.com/csu?parent_id=100010475

 

申込

https://mds-fund.herokuapp.com/affiliaters/new?plan=agent&original_id=100010475&parent_id=100010475

 

 Twitter(X) の投稿リンク↓

https://x.com/jstyle1665750/status/1740902818603766053?s=46&t=FO8wzbLLdGvHIaeuvQH3BQ