今回の話の目次

 

  1. 投資はほとんど損するという現実
  2. マネーリソースを把握しろ
  3. みずほに投資するならアリババを見ろ
 
1, 投資はほとんど損するという現実
 
投資を教える情報商材のスクール
 
一括で何十万円や
 
トレードのシステムとか
 
いろんな人が言うんですけど
 
わかるわけがないんですw
 
投資というものは
 
他人から学ぶものではないんです
 
投資では他人任せにするということは絶対にしてはいけないことです。
 
実際に竹花氏がどのようなものを基準にして投資しているかということをお伝えしていきます
 
大前提として竹花氏は
 
株式だったりFXというものは
 
今現段階では、
 
一般の人はやるべきではないそうです。
 
なぜかというと
 
例えば年利が3%とか
 
10%とか
 
うたうところもありますが
 
投資というものはそもそも
 
儲かるのが1割と言われている世界なので
 
儲かる人も当然いますが
 
損する人がほとんどなんです
 
結局は自分への投資をしていかなければいけません
 
自己投資です!
 
金融投資の前に
 
自己投資をして
 
そこでスキルであったり
 
そのスキルを活かして
 
小さいビジネスをやってみる
 
自分で事業をやると
 
お金の流れであったり
 
利益の残り方だったり
 
財務諸表の読み方であったり
 
これを嫌でもやっていかないといけないので
 
学べるわけなのです。
 
最終的にそこから余ったお金を
 
無理してカツカツにならずに
 
余ったお金で投資するっていうのが
 
一番いい流れです。
 
このブログを見てることも
 
自己投資と同じです!!
 
2, マネーリソースを把握しろ
 
 
まずは企業のマネーリソースを
 
しっかり把握すること
 
金融投資をする上で
 
例えば、
 
株式投資なんていうと
 
内部留保の資産内容見たりとか
 
あとはBPSとか
 
(BPS:一株あたりの純資産)
 
チャートを見たりとか
 
基本的には重要です
 
重要ですけれども
 
例えば、
 
オリエンタルランドってあるじゃないですか?
 
そこは何をやっている会社ですか?
 
ディズニーランドですよね?
 
じゃあディズニーランドを今投資すべきか
 
今後伸びそうかとか
 
そういうのをみるときに
 
内部留保とか、来場者数とか
 
みんなそういうところを見るじゃないですか
 
例えばニュースで
 
「来場者数が右肩上がりです」
 
もちろんプラスの思考だけれども
 
まずそのマネーリソースの前に
 
そのブランドリソース
 
ここが毀損(きそん)されたら
 
もうこのマネーリソースもなくなるよね?
 
ブランドリソースとはなんなんだって話
 
例えば、
 
ディズニーランドだったら
 
なんで俺らはディズニーランドに行くんだっけ?
 
私たちがディズニーを知ったきっかけというのは映画とかですよね
 
映画がブランドリソースなのです
 
それがなければ
 
結局は、ディズニーランドすらもいかないわけですよ
 
ということは
 
「映画がヒットしているか?」とか
 
そういう二次的な所まで見ていかないといけないのです
 
ディズニーの映画が人しなければ
 
どんどん来場者数なんて下がっていく一方ですし
 
映画のヒットだって
 
オリエンタルランドの投資資料にしっかりと入れるべきなんです
  
3, みずほに投資するならアリババを見ろ
 
例えば、みずほ銀行だって
 
みずほ銀行の株価はソフトバンクですよね
 
じゃあソフトバンクのアリババだったり
 
海外の企業だったりにも関係するわけです
 
そういうものをみずほに入れると言って
 
みずほのチャートだけとか
 
みずほの内部留保だけとか
 
見てても意味ないんです
 
いろんなところと関係しているので
 
関連情報もしっかり把握して
 
いろんなところを関連させながら見ないと
 
絶対的に失敗します
 
そういう繋がりを学ぶために
 
まずは自己投資が必要だよねという話です
 
まずは地に足つけて
 
あの財務諸表を見れるようになったりとか
 
あとは企業の内部分析をできるようになったりとか
 
そういうことができて初めて金融投資にいくべきだと思います
 
S&Pに入れとけばずっと右肩上がりになるとか
 
言うんだけど
 
それは過去をいってればそうかもしれないけど
 
未来というのは予測できないから
 
そのさきがそうであるという保証もないわけですよ
 
そこにかけたところで宝くじの券を買ってるのと同じなんですよ
 
まとめると
 
  • 2次的なところまで見る
  • ブランドリソースをみよう
多くの人は、
 
一つの物事の一点だけを見て判断するので
 
その状態や知識で金融投資をしても
 
勘でチャートを見てやるだけであって
 
確率の低い博打
 
パチンコやギャンブルをしているのに
 
変わりないようなことと同じになってしまいます
 
これは投資を始めるのにとても重要です
 
ぜひ学べたと思ったら
 
コメント、いいねください
 
こんな感じで有料級の竹花氏の動画やUR-Uの情報を
 
ブログで文字に起こして発信していきます
 
必ず学べます
 
代理店などもご利用すれば
 
竹花貴騎の動画切り抜き:500円 1動画につき(5分以内の動画のみ)
 
ブログ:1記事2000円
 
口コミ:一件300円
 
動画は収益化できた場合
 
全ての収益があなたの手元にいきます
 
竹花氏とあなたで50%ずつなどではなく
 
100%であなたがもらえます
 
これで月100万円稼ぐ人もいます
 
仕事に毎日行く日々から解放されて少しでも楽して稼ぎましょう
 
下の方に申し込みリンクあるんでチェックしてください
 

ぜひフォローして待っててください!

 

 

もっと詳しくそして成功したい方はぜひこちらを⇩

竹花貴樹騎の代理店を副業にして会社員より稼いでいる人がいるのでぜひ見てみてください!

 

 

UR-UオンラインビジネススクールUR-U(ユアユニ)は、社会人のための学校。国内最大規模のオンラインビジネススクールです。生徒数は、12,000人以上!講師は20名以上在籍。動画コンテンツは、400以上!学べるコンテンツを日々更新中です!さらにアウトプットできる環境も充実してます。 ▼まずはUR-U無料体験で! https://bit.ly/3dp1lNq ↑30秒簡単登録できます✨ …リンクwww.youtube.com

 

 

 

インスタ集客

紹介

https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100010475

 

申込

https://mds-fund.herokuapp.com/users/new?plan=ig_basic&original_id=100010475&parent_id=100010475

 

UR-U

紹介

https://www.ur-uni.com/?original_id=100010475

 

申込

https://member.ur-uni.com/uru/new?mode=usagi&original_id=100010475

 

代理店

紹介

https://mds-fund.com/csu?parent_id=100010475

 

申込

https://mds-fund.herokuapp.com/affiliaters/new?plan=agent&original_id=100010475&parent_id=100010475

 

 Twitter(X) の投稿リンク↓

https://x.com/jstyle1665750/status/1734932671883841972?s=46&t=FO8wzbLLdGvHIaeuvQH3BQ