俺通信vol.22 『138』『139』 元日 | パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロ実践記がメインです

失踪当時の年齢です

どんな些細な情報でも提供してあげて下さい
2014/3/10から行方不明
さいとうあんな
斎藤杏花(13才)さんを探しています【埼玉読者必ず読んで!】


全日本回胴選手連盟

暇つぶしのまとめ一覧↓
メッセージボード

http://s.ameblo.jp/jin1178/message-board.html


2016年度 神田明神参杯
あけましておめでとうございます

http://ameblo.jp/jin1178/entry-12112520393.html

去年までの二年間
12月30日は回胴連の大忘年会へ出向き、31日の始発まで飲み
帰宅して就寝、起きて神田明神様へ参拝

今年は用事が重なり大忘年会への参加は欠席

31日から元日参拝から
旧年通りの癒しドライブを結構


神田明神様、一番祈祷を終え、食事を済ませて
東名高速道路を一気に南下!

新富士インターチェンジまで!


06:54

何も見えなかった暗闇がうっすら開けて照らし出された偉大な山

富士山


06:56

とにかくでかい

坂本龍馬さんの言葉だけど
富士を見て、でかいと思うか、大きいと思うかは皆同じ
そこから「この山のような漢になりたい」と思うようにならなければいかん

人それぞれ感想は違うけど、富士を見てどう思うか、思ったかが肝心

俺は初めてこの山を目の当たりにした時

あまりの大きさに圧倒された

思ったことは(なんて小さいんだ)と心底感じた
自分自身の事だ

日常の悩み、くだらない係争、仕事の苦労
とにかくすべて
毎日、頭の中で繰り返される混沌の小さなこと、小さなこと

この山のようになりたいとは思わなかったが、自分自身がいかに小さい存在かを確認した


高速を降りてから県道139号線を右に富士を眺めながら走る

どこからでも富士が見える

絶景だ


07:02

日の出とともに、赤やける富士

見る角度によって様々な山肌を見せる


右側に見える突起は
宝永4年(1707年)の宝永大噴火の後

噴煙は成層圏まで到達し、江戸の町は4センチにも及ぶ火山灰が降り積もったらしい

今をもって活火山の富士
同じ規模の噴火がおこれば日本は崩壊する


07:05

初日の出

一年の計は元旦にありと言われる通り、日の出に祈祷をする


08:10

赤から青へ

富士の目覚め

素晴らしい、なんと素晴らしい顔なのか
美しい、何よりも美しい


パノラマ撮影

太陽と富士山


139から少しハズレて414へ

その先にある白糸の滝を参詣


08:25

音止めの滝

水が落ちる爆音以外、何も聞こえない
想像を絶する音だ


音止めの滝の由来と言われる話

かたき討ちの相談をしていた兄弟が滝の音がうるさくて
「心無い滝だ」とつぶやくと

何と!

音がピタッとやんだ!

そして打ち合わせが終わると元の轟音に戻ったという
そして兄弟は無事にかたき討ちが出来たという謎な話www


08:28

白糸の滝


何本も崖上から白糸のように落ちてくる様子から名づけられた模様


08:35

いやぁーさーれぇーるぅぅぅー!

この体感できるマイナスイオン!

すべての雑念をかき消す滝の音と、体に入ってくる滝の粒子!

力がみなぎる!


08:39

何時間でも見とれてしまう

できるならここに家を建てて住みたいくらいだ


死ぬわw


東名を降りて、日の出と富士を眺めながら
県道139号線から右回りに富士を一周する

元旦!富士周回!

これが俺の最強パワードライブ

走るだけなら三時間くらいかな


09:24

どこから見ても、何時に見ても富士はでかくて美しい

見つめることのできない太陽と、どこからでも見える富士

偉大な地の神と、創造主たる太陽

そこにちっぽけな俺


竜ヶ岳、139からそれて車で行ける入り口まで行き、そこから登山
約2時間?

俺は登ったことが無いけど、ここは毎年、正月登山で多くの人が訪れる
山としてもなだらかな道が続き、険しくはないらしい

寒いけどね

その竜ヶ岳の頂から6時30ほどに見える初日の出の写真がこちら

ダイヤモンド富士

俺、こんなの見たら気絶してしまうわ

ぜひ、人生で一度は拝みたい素晴らしい神のコラボレートなのだけど
山登りが・・・、うーん・・・

興味がる人は来年挑戦してみてはいかがでしょうか?


もう散々眺めた本栖湖を左に見て、139をそのまま進む

右に青木ヶ原の樹海が広がり、太陽の光すら届かない闇が広がる

本栖湖→精進湖と過ぎて行き


西湖はルートを外さなければ見れないのでスルー

71号にずれて富士風穴も気晴らしスポットだけど、この時間はまだ入り口が開いていないのでスルー


河口湖を過ぎて、近代的な風景が広がってくると


左に富士急ハイランドが見える

楽しいよねぇー、富士急ハイランド
絶叫コースターは日本最凶

フジヤマ、ドドンパ、エーじゃないかと甲乙つけがたい

初めてフジヤマに乗って、最高到達点から一気に、真っ逆さまに降りた時の衝撃は今でも忘れない

富士急ハイランドもスルーして富士を右に眺めながら139をひたすら


10:54

忍野八海

メインになる大きな池が5個
ハズレに小さな池が3個

このメインになる池の水の綺麗さ


10:55

とにかく綺麗


10:56

忍野八海から見る富士


11:00

何時間でもいれる


11:01

中央にある囲いの深さは約10メートル

まじでそこまで澄んでいて見える

昔はもっときれいだった
みんなが餌やったりするから青青としてたのが、青紫ぽい色になってた

忍野八海で富士の雪解け水をたらふく飲んで、体の内部から浄化する

体中に富士の恩恵を頂く

うおおおぉぉぉー!
よくわからんがすんげぇー!
やれそうな気がする!

というか、水が本当にうまい


白糸の滝で水を吸い、忍野八海で水を喰らい
富士を焼き付け139を進み


11:41

山中湖を眺める


東富士五湖道路(優料)と、138の県道の二通りがある

俺は玄人なので138の一般で

東富士五湖道路から見る富士のすそ野も絶景

どっちも終着点は一緒


県道138からそれて、御殿場プレミアムアウトレットで初買い物

すっげぇぇぇー!こんでる!

とにかく渋滞が凄い!www

年末から徹夜で並びが出来るほどの人気
その裏は転売目的の福袋狙いのバイヤーさん達

午後2時~3時くらいになると落ち着く

開園から昼過ぎまではとにかく道路が動かない渋滞


138を箱根に向かってぐんぐん下がる!


箱根駅伝の道でもある

箱根から小田原に向かいぐんぐん下がる!


小田原の駅近くで湯船につかり、リラックスしたとこで国道1号をまったり帰路につく

富士360度周回、体浄化の元旦ドライブ終了

力がみなぎった!

興味がある人は行って見てね、最高だよ
( `ー´)ノ



跳梁跋扈Twitter
https://twitter.com/tyouryou4

ちょうりょう@パズドラTwitter
https://twitter.com/tyouryouP


メールアドレス
tyouryoujin@gmail.com


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

パズドラは
ゲームしました
http://ameblo.jp/tyouryou4/
こっち↑