AKB第5回選抜総選挙を誰にでもわかるように解説する【基礎篇】 | パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロブログ跳梁跋扈の全突っぱ上等♪

パチスロ実践記がメインです

1、押します
2、URLをクリックしてランキングサイトに行きます
3、跳梁跋扈の全ツッパを押して戻ります
4、ランキングが上がります!
跳梁跋扈の全突っぱ上等♪


誰にでもわかるAKB48


AKB48とは何か?


跳梁跋扈の全突っぱ上等♪
き・・・聞いたことはあるよね?


こらぁー!

今からじっくり読んで叩き込まなきゃ

会社の部下の会話に入っていけないぞ!

むしろ上司が熱く語りだした時は

降格の危機を感じろ!


総合プロデューサーは言わずと知れた

秋元康さん

この方は私たちの青春をぐっちゃぐちゃにした

おニャン子倶楽部を作り出した人www

ちなみに現在もやっている

とんねるずのみなさんのおかげでした!

の総合プロデューサーでもある


懐かしいね


AKB48、一言でいえば

アイドルグループ


チームA

チームK

チームB


この3チームに所属するアイドルが全部合体してるのが

AKB48

基本的には48人しかいないと思われがちだが

正規メンバーの他、AKB予備軍として

AKB研究生や、チーム4などもあり

全てを含めると

約80~100人のアイドルで構成されているグループ


AKBは秋葉原の略だね


その他に姉妹グループで


日本国内

SKE48 【栄】(名古屋)

NMB48 【難波】(大阪)

HKT48 【博多】(福岡)


海外

JKT48【ジャカルタ】(インドネシア)

SNH48【上海】(中国)

TPE48【台湾】(中国)


ちなみに上記姉妹グループも全て

AKBと同じ構図で出来ているため

1チームに50人はいたとして

約4 0 0 人 近いアイドルグループなのだ!


会社でいえば

本店 AKB

後は支店


ここまでは基本中の基本!

わかった?

行ける?

よし、行こう


2005年12月8日

AKB48劇場で初公演


パチンコAKB48にでてくるあの演出ですね

わずか一般観客は7人!

全応募者7924人のうち、書類審査で絞られた45人の中から

最終的に24人の合格者(倍率約330倍)が発表される

そして初公演までたどり着いた人たちを

一期生と呼ぶ

板野友美

小嶋陽菜

高橋みなみ

峯岸みなみ

もう現存メンバーで一期生はこの4人しかいない


跳梁跋扈の全突っぱ上等♪
基本はわかったかな!?


彼女達はアイドルグループとして

を歌ってるわけだが

その歌も全員が100人近くで歌ってても

わけわからなくなっちゃうので

努力が足りなかった子や

あまりファンから押されていない子は

弾かれる


骨肉の争いなのだ

その歌を歌わせてもらえるメンバーになれる

順位決めがある


それが


選抜総選挙


今回の5回目から

引退者もふくめ立候補性で

次回シングルを歌う権利を勝ち取る選挙

ファン投票によりTOP16人に与えられる

投票券はCDの中に一枚入っている

その他、ファンクラブ員一人に一票が与えられている

その他にも今年から多種多様な票が用意されたもよう

複数投票が認められているため

推しメンを一位にするために

一人で100、200入れる人もザラにいる

1位~16位、選抜メンバー

(選抜シングル曲担当)


17位~32位、アンダーガールズ

(カップリング曲担当)


33位~48位、ネクストガールズ

(カップリング曲担当)


49位~64位、フューチャーガールズ

(カップリング曲担当)


その他、圏外

(地獄、映ることはもはやない)


選抜メンバーの順位は

そのまま最前列から並ぶ順番となる

アンダー、ネクスト、フューチャーはカップリング曲を担当する

そちらも最前列から順位順となる為

非常にシビアな世界なのだ


今年は5回目の選抜総選挙が

日産スタジアムで発表が行われたが

7万人!

7万人の入場者とともに

テレビ放映!

テレビ放映で生中継されました!


7人→7万人


ここまで8年です

すげーwww


AKB選抜総選挙第一回

13thシングル

2009年8月26日発売

「言い訳Maybe」

一位 前田敦子


AKB選抜総選挙第二回

17thシングル

2010年8月18日発売

「ヘビーローテーション」

一位 大島優子


AKB選抜総選挙第三回

22thシングル

2011年8月24日発売

「フライングゲット」

一位 前田敦子


AKB選抜総選挙第四回

27thシングル

2012年8月29日発売

「ギンガムチェック」

一位 大島優子


AKB選抜総選挙第五回

32thシングル

2013年8月予定


跳梁跋扈の全突っぱ上等♪
それでは今回の総選挙を振り返りますよ!
跳梁跋扈の全突っぱ上等♪


続く