2022年を振り返る(仕事以外編) | 極悪人の日記

極悪人の日記

2009年6月末から11月末まで椎間板ヘルニア・腰部神経根症で入院してました。
現在も足腰の痛みと闘っています。その影響で会社を1年欠勤した後解雇されました。長期療養になり精神的に滅入ることも多くなりましたが、めげずに今出来ることを着実にこなしていきます。

コロナというものが生活と共存するようになって

 

緊急事態宣言

飲食業の時短営業

酒類の提供自粛

まん延防止等重点措置(まん防)

 

という言葉が懐かしいです。

 

20時に店が閉店してしまうという悲しい現実。

 

20時に仕事が終わるわけはなく、

 

休日に冷凍食品を買いだめしたり

 

居酒屋でやっていた弁当の持ち帰りが夕食でしたね。

 

そして、旅行もかつてのgotoのような

 

クーポンを付けた形で再開され、

 

観光地には外国人も多くなりました。

これは迷惑なんですけど。

 

ということで研修や旅行を今年は

 

結構行きました。

 

ここでは書きませんが、

 

ブログに上げていないだけで結構行っています。

 

これがストレス発散になっていたのかもしれません。

---------------

さて病気の話ですけど、27日頃から左足全体に痛みがあります。

 

時々足をひきずって歩くこともあります。

 

塗り薬も痛み止めも効いてないようで少し心配です。

 

病院が休みに入ったので何も出来ません。

 

かといって救急外来でいくほどでもないし。

 

間違えなく長時間の座りの影響でしょうね。

---------------

さて、今年もあと少し。

 

年明けはいつものように

 

行動する予定でいます。

 

寒いだろうな。

 

みなさんもお年をお迎え下さい。

 

明日は5時起きだ。。。