Renちゃんのこと♪ | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。


月曜日にトリミングに行きましたよ。





















































前回からお尻周りかなり刈り上げてもらってますよ。





Nohantちゃんのいけないとこチェック





可愛くて我儘で元気そうなRenちゃんだけど・・・・・
先週からたま~に出てた症状の喘息のような息を引くような詰まったような状態が頻繁に起こるようになりました。
プールへ入れてちょっとしたらそうなったので慌てて出したのでRenの動画少なかったでしょ?
寝てても、ご飯食べようとしても一日に10回近く症状が出るように・・・・

これは気管虚脱かもしれない、トリミングに行くのでちょっと怖いし。。。。と思い土曜日に娘が帰宅して留守番を頼み診療時間ギリギリで受診しました。

ところが・・・・・・・
「狭窄がひどい状態じゃないですよ?」とのこと。


もしかしたら昨年発覚した心拍数が異常に少ないことが影響してるのではないか?との事で8日分のお薬を服用することになりました。

昨年のこの時期のブログを見てください。→


そして、症状が出たときにトントンしたり横隔膜をつまんだりしてたのは全然効果ないこと(><)、立たせてさすったりするのは逆効果だそう。
喉元を指で押さえて痰が出るような咳の手助けをして息をしやすいようにする方法など教わりました。

今日で薬を飲み始めて4日。
ご飯前とか他の子とガウガウした興奮状態に症状が出そうになるけどすぐに治まってます。
やっぱり心臓からなのかもですね・・・・・・

両後ろ足を膝蓋骨脱臼してます。
車酔いがひどく、すぐにお腹にもきます。

でも、ドッグランでもお泊りでも人一倍(犬一倍?)楽しんで嬉しそうな笑顔を向けてくれる子なんですよね。
一日でも一分一秒でも長く、この子と一緒に暮らしたい。
可愛い顔を見ていたい。

このまま薬が効いて落ち着いてくれますように。
長生きしてよね~~~~Renちゃん♡









笑って~~~~~~


ご夫婦だけよく出来ました!!笑



 ←Ren、かわいそう~と言う妻にポチ!してね。
にほんブログ村