(その2)乃諳&大和3歳合同誕生日会♪ | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。


↑ 行きの車の中。
途中合流した「しまさん」に極姫さまは唸ってガン飛ばし、しばらくして大人しくなったかと思えば兄ちゃんたちと違って眠いのに寝れないのでグズグズさんになって兄ちゃんズ(特にRen)に当たり散らしておりましたとさwwwww




酔い止めが効いて危ない世界のRenさん

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥

さて、みなさんが集まってお料理が運ばれてくる間に始めのご挨拶と例の紹介文を手に僭越ながら私が順にご紹介してまいりましたよ。
(なぜ私? 3兄弟をお産みになったモカちゃんのばあば、たれれんさんが適任では?というのは無視されましたよ。笑)



まず、一個目の痛恨のミス!!
「本日は遠い所、ノアンとヤマトの合同誕生日会にたくさん集まっていただいて。。。。。。」と始めたのですが・・・・
手に抱いてたのはじっくり見ると・・・・・・
Renさんではないですか??????

笑って誤魔化すしかありませんでした。あははははは。
マリィちゃんと奏羅ちゃん、かぶりつきで聞いてくれてたのね!!ありがとう。


順番に名前を呼ばれて立ち上がって挨拶していただいてる写真です。





















ここでお料理のご紹介・・・・・・

前菜でございます。


冷静スープが運ばれて来たのですが写真ありません。
というか、前菜以降全く撮ってない・・・・・orz


しまさんにHELPしました。


メインのお肉と雑穀米が付きます。
下にお野菜たっぷり敷いてありますよ。

ワンドリンクとケーキは5種類の中から選びます。
コチラはしまさんのリンゴのタルト。




今回はまず目的がひとつ。
★365日カレンダー用のケーキを前にしたモカ・ヤマト・ノアンの写真を撮ること!

そして余興として3つのイベントを考えてました。

1000円前後のプレゼント交換(人用orワンコ用)

パズル競争(1位・2位・3位・ブービー賞~賞品あり)

ワンコお手・お代わり選手権(1位・2位・3位賞品あり)


交換用のプレゼントとゲームの賞品をラッピング済みで私が持ってきたのですがワンコ用の2,3位にプラスでパー子がオモチャを提供、元祖パー子(パー子母)がペットボトルカバーを編んでくださってそれを入れてラッピングしたりと細々とした作業をしまさんが引き受けてくれました。

しまさん、お疲れ様でした。
パー子&元祖パー子(残念なことにピンク着てなかったww)ありがとうございました。



さあ!それではyukarisa画伯が精魂込めて作成したトーナメント表を出しましょうかねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ランダムに選んだ二組がジャンケンして勝ち抜いていきますよ。


まだこの時点では大威張りで
「ほらほら~付箋で名前書いてるから勝った順に上に名前が動かせるのよ!エッヘン!!」
と自慢してた私・・・・・・・



最後が3名残るのはわかってました。
その3名でジャンケンして一番の人から好きなプレゼントを選んでもらおうと思ってましたよ。

そこまではよかったの!
はい!! 二つ目の痛恨のミス!!


この辺りで気付きました!!わたし・・・・・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ



わかりますか?
1回戦、2回戦で敗れた人の順位がわからないということです(><)



もうなあなあに2回戦まで残った人が早い者勝ちで選んでもらい、次に一回戦敗退の6名が選ぶというダラダラなイベントとなりましたとさ。。。。。。
スミマセン(;^ω^A

因みに私の戴いたもの~(*^^)v


暑さに弱い私にはぴったりです。
どなたのだったかはわかりませんが、ありがとうございました。

この場で宣言しておきましょう!
決してyukarisa画伯にトーナメント作成を依頼するのはやめましょうww




大阪の鶴見緑地同様、可愛い茶々丸くん拉致!









マ人さん提供大あくび極姫♪




何回か会ってるのでりくくんとRenは普通にお過ごしですね。




 ←マ人さんの百均詰め合わせが当たったけど忘れて帰ろうとしてた幸薄はるみさんにダメじゃん!ポチお願い。
にほんブログ村